日本橋三越英国展②fammy by Miho Satoとカメリアズティーハウスロンドン | みきのブログ

みきのブログ

パン、インテリア、雑貨、ガーデニング、そしてお菓子作り大好き。自然豊かな地に、夫と4匹の保護猫とのんびり暮らしています。そんな日々の記録をしていこうと思います♪



日本橋三越の英国展イギリスの続きです。PART1の期間には行けず、PART2の方です。

fammy by Miho Sato(ファミーバイミホサトウ)さん。


こちらの実店舗は桜新町にあります。まだ比較的新しいお店だと思うのですが、三越の催事に呼ばれるなんてすごいですよね。先日妹からスコーンが美味しいと聞いていたばかりでしたので、この機会に購入できて良かったです


トウモロコシやかぼちゃを使ったスコーンもありましたが…


私はレモンベルガモットと、キャラメルピーナッツ?(名前失念)を購入。


かための食感が良いです!レモンベルガモットは、レモンピールが中に入っており、さらに上にレモンのアイシングがかかってますのでキリっと酸味が爽やかなスコーン。

キャラメル…はキャラメルが香ばしくてナッツとよく合う!

どちらも何も付けないで、このままで美味しく頂けるスコーンです。

私が行った日は並んでませんでしたので穴場かもしれません。


次にクランペットを購入したくお店を探していたらカメリアズティーハウスロンドンを発見。
クランペットはイギリス風パンケーキのようなものでイーストを使って焼くというのは知っていたのですが、食べたことはなかったので購入。
昔ハマっていたドラマ『ゴシップガール』でイギリス出身役の女性に向かって「クランペットでも齧ってな!」と悪態つくシーンがあったんですよ。(酷っ)なのでイギリスの象徴する食べ物ということですかね。

クランペットは会場でセルクル使ってどんどん焼かれていました。




スコーンは4種類くらいありました。






クランペットと、オレンジ&レモンのスコーンを購入。


スコーンはどちらかと言うとしっとり、甘めですが美味しいです。


クランペットはイーストの香りがして、食感はもっちもち。シロップかけたりしても良いのでしょうが、私はそのまま頂きました。


今回購入した、スコーン、ウェルシュケーキ、クランペットをカットして盛り付けて、ミルクティーと一緒に頂きました。少しずつ美味しいものが頂けて幸せです。


英国展、懲りずに後もう1日参戦していますので、その時の様子はまた改めて…。