アトリエサンティのパンとクリスピークリームドーナツ | みきのブログ

みきのブログ

パン、インテリア、雑貨、ガーデニング、そしてお菓子作り大好き。自然豊かな地に、夫と4匹の保護猫とのんびり暮らしています。そんな日々の記録をしていこうと思います♪




生まれてからずっと◯◯◯線沿線住まいです。4度引越しもしましたが、新しい住まいも同じ沿線で探すほど、◯◯◯線愛が強いです。 

この前帰りの電車の車内アナウンス「5月も終わりに近づきました。暑い日が続きますが体調崩されませんよう…」「お仕事だった方はお疲れ様です。またこれからお仕事の方、どうぞお気をつけて…」ってそんな内容だったのですが、まだ声がお若いのに感動的な車内アナウンスで涙が出そうになりました。



さて、外猫のアンズが足をケガしたみたいで、びっこを引いていましたアセアセ


飼い猫の可能性もあるので、夫が近所にお住まいの猫の餌やりさんに聞きに行ったところ、時々うちにもごはん食べに来ているけど野良だと思うとのこと。


保護猫活動している知り合いに相談して捕獲ケージ借りてきて捕獲することに。


最初は骨折していたらどうしようかと心配しましたが、捕獲する前にだんだん足が治っていき、両足ついて飛び跳ねたりしてましたので、病院には行かなくて大丈夫という判断になりました。お外の子は交通事故とかいろいろ心配です。



芝生でくつろぐアンズ。


元気で過ごしてほしいです。


庭でどんどん大きくなるブルーベリー



さて先日のアトリエサンティさん。パンやお菓子、ジェラートを売っています。



購入パン。


クロワッサンに、丸パン、チーズとガーリックシュリンプのパン。どのパンもとても美味しく頂きました。



久々のクリスピークリームドーナツ。


最近パリにも進出したそうで、行列だそうです。パリはドーナツブームらしいですね。パリにお住まいのブロガーさんが書かれてました。


新宿の西口に新たにできたお店は行列は無かったです。かつて初進出の時も新宿にお店ができてすごい行列、当時東京駅から新幹線に乗ると、ここの箱を持ってる方がたくさんいてびっくりしました。一時期東京にしかお店がなかったのですね。



日本は今はどちらかと言うと生ドーナツですかね。ですが、クリスピークリームも充分美味しいです。



バーバパパ。可愛いです。