上高地トレッキングとTROIS CINQのアップルパイ | みきのブログ

みきのブログ

パン、インテリア、雑貨、ガーデニング、そしてお菓子作り大好き。自然豊かな地に、夫と4匹の保護猫とのんびり暮らしています。そんな日々の記録をしていこうと思います♪




長野は上高地に行って来ました。

我が家電気自動車なので遠出が難しいのと、運転も疲れる、個人だと電車などいろいろな交通機関のチケット手配も面倒、と言うことでかなり久々のツアーの選択です(笑)


もうひとつの目的地が目当てで、たまたま上高地がセットになったツアーだったのですが、上高地にも行けて嬉しいです。


中央道で撮った南アルプスの写真。この景色好きなんですよ。



久々に見た諏訪湖


マイカーで行くとパークアンドライドしないと行けない上高地(環境保護のため、下の駐車場にマイカーを置き、公共交通でアクセスしなければならない)ですが、ツアーバスで行けば上高地にノンストップで行けます。


まずは大正池で降ろしてもらいトレッキング開始。

こちらは大正池と焼岳。



清流が本当に美しい



新緑も綺麗



当然ですが熊も出ます。



ウエストン碑






マガモのつがい






5月はお花の季節でもありますね。たくさん見られて嬉しかったです。


ニリンソウ



オオバナエンレイソウ



ミヤマキスミレ



ベニバナイチヤクソウ


結局歩けたのは大正池から河童橋まででした。本当は明神池などもっと奥まで歩いて行きたかったのですが時間切れです。


予想通りですが、河童橋は相変わらずの賑わい。



ずっと行って見たかった、アップルパイのお店、TROIS CINQさん。河童橋からすぐのところにあります。



アイスカフェラテとのセット



完熟フジりんごを使っているそうですが、ほどよく酸味がありとても美味しかったです!念願かなって嬉しいですお願い



お取り寄せもあるみたいですね。あ、あと帰りの諏訪湖SAでもホールで売っていました。


TROIS CINQ通販



上高地アルピコのおみやげ屋さんに売っていた可愛いお菓子。雷鳥とおこじょです。手作りのようです。



こんな可愛いディスプレイもピンクハート