麻布台ヒルズの8ablishとクリオロ、スタバSAKURAドーナツ | みきのブログ

みきのブログ

パン、インテリア、雑貨、ガーデニング、そしてお菓子作り大好き。自然豊かな地に、夫と4匹の保護猫とのんびり暮らしています。そんな日々の記録をしていこうと思います♪




今日は麻布台ヒルズに行って来ました。


河津桜が綺麗で、皆さん写真撮ってました。


エルメスがとうとう昨日オープンして、オープニングイベントでフレッシュのオレンジジュースがふるまわれていて、友人は飲んだそうです!私も飲みたいなと思いつつ…


イベント用のテント。



テントの中はオレンジやレモンがたくさん。


ジュースはオープン当日だけだったみたいで、今日は残念ながら飲めませんでした。


エルメスのお兄さん、写真撮らせてもらいました〜。



スカイロビーにも行き…。ベイブリッジ、東京湾見えています。







気になっていたクリオロさんも。生ケーキは販売休止中だそうです。焼菓子を購入。



右のマカロン食べましたが、生地はしっとりタイプ。とても美味しく人気なのがわかります。チョコレートが得意なシェフみたいですね。


※追記 クリオロのディスカバリー(左上)が美味し過ぎてびっくり。また買いたいです。



で、ヴィーガンのお店、8ablishでお茶してきました。


ガーデンプラザAの2階にあるのですが、ちょっと分かりにくいのとテラス席がメインなので穴場です。でもストーブもあって、ひざ掛けも貸してくださるので、温かくキャンプ気分でお茶できます。


ソイラテ。ラテアートだと嬉しいです。



レモンのレアチーズケーキ。ヴィーガンとは思えない美味しさ。



夜の東京タワー、マルチカラーのライトアップが可愛いですね〜。


麻布台ヒルズですが、teamLabの展示もあるみたいですし、ギャラリーもありましたので、アートも楽しめますね。ギャラリーは今はオラファー・エリアソン展だそうです。

3月13日にオープンするお店があるみたいです。九品仏にあるパン屋さんComme’N TOKYOもオープンするそうなので、それを目当てにまた行きます。



さて、地元の話。通っている眼科の駐車場からの眺めです。ここからの眺めが気に入っております。



帰りに近くのスタバへ立ち寄りました。



今ボーナスポイントのキャンペーン中なのでSAKURAドーナツを買いました。


包んである紙もとても可愛いくて、ドーナツも美味しくて私は満足です。



おまけ。地元のベトナム料理屋さん『そら屋』さんのお弁当。


七沢マルシェ(食の市)で購入しました。ビーフンなんですけど、タレが美味しくてハマりました。お店は駅近くなのでいつか行ってみたいです。


同じくマルシェで購入したいちご。地元産ではありませんが、とてもお安かったので、いちごジャム用に買いました。