なんだか昨日からアクセス数のカウント数が異常値。

バグじゃね?って思うほどで…数千回ってるのですが、こんなマイナーブログで。

まあ、いいけど。

 

本日は日曜に参戦してきたA.C.Eのライブのレポではなく感想をば。

 

 

初参戦です。

Kポは大手事務所のグループばかりに行っていたので中小事務所のグループはお初。

こう言ってはあれですが、お金があるか無いかって如実にわかるのね…ってぐらいお金掛かってなかったです。

ZEPPツアーだったので名古屋、大阪、東京と回っていて。

ZEPPって集客に厳しいというイメージがあって、予定人数捌けなければ即中止になる箱なんですよね。

今回のZEPPは1階も席ありのパターンだったので2階も人いれると1000人ぐらいなのでまあまあな規模数。

埋まるんだ~日本でCHOICE多いんだ~って思っていましたが、2階席はそもそも閉じていて1階席のみ。

しかもわりと席に空きが多くて、700人ぐらいだったんじゃないかな~って感じでした。

観る側としてはかなりステージに近いし非常に見やすくてありがたかったんですけど。

セットも無いし、凝った映像も無いし、物販も力入れてる感じでもなく(そもそも売り方下手)

どこで元取るんだろって心配になってしまうぐらいだったのですが。

だって、名古屋から大阪への移動は夜行バスだったらしく…

 

が、が!

いやーーー凄かった!

ここまで生歌で、激しめのダンス完璧に踊ってるグループ見たことない!

ホント、凄すぎる!

なぜにあんなに全員歌えるの…

ラップ担当もメボと同等に歌えるし、メボたちは完璧だし。

実力派過ぎる!

今まで見たKポドルのライブの中でぶっちぎり1位でした!

SMヲタの私ですが、別事務所のグループにここまで魅了されたのは初めてです。

 

もっと売れてーーー

顔も良いし、5人のバランスも良いし、仲良さそうだし、すごく自然体だし。

日本語はマンネが一人頑張っていましたけど、発音とトーンがすごく自然でもっと語彙が増えれば完璧かも。

 

 

約2時間。

ダンス、バラード、ダンス、MCと体力温存するように進行していたけど、

それでも激しいダンス曲多いし、昨日は真夏かってぐらい暑かったのでレザーの衣装を着ていた彼らは死ぬんじゃないかと思った。

それでも生歌を徹底したいたのは凄い。

CHOICEさん達の掛け声も完璧でホントにあの観客数にしては声援もかなり大きかったのでは。

 

日本の曲もカバーしてたけど、彼らの声質的にロックバラードが非常にマッチするんですよね。

なので、ワンオクの「Wherever you are」はもう一度聴きたい。

 

本当に良かった!円盤出して欲しい(やたらとカメラが入っていたので)!!

すっかりハマってファンクラブ入っちゃいましたけど(イヌのFCも入ってないというのに)。

日本に頻繁に来てくれるかな~それだけが心配。

今回のツアーの集客数で次回以降が決まると思うのですが、恐らく赤字だったのでは……

6月からは全米ツアーをするそうですが、バスで移動とかなんだろうな。

身体に気をつけて、年内にカムバしてくれることを期待していますーー。

 

この曲をやる前に色々と理由つけてインターバル取ってたのが面白かった。

よほどの覚悟無いとこの曲に進めなかったんだよね

それぐらい疲弊している状態の中、渾身のパフォーマンス見せてくれてありがとう。

※この動画も生歌