タイトルと関係ないけど。

イヌ🐶さんのファンミの追加当たりました!

追加が初日という週末イベントにありがちな日程ですが。

個人的には羽田よりも立川のほうがずーーっと近いのでありがたい!

本来のファンミに外れた人が今回の追加に保険かけたであろうことは想像に難くないですが

案の定、重複祭りが絶賛開催されてます!

まあ、1,200規模がいきなり2,500規模になればそうなるだろうよ。

2公演分を1公演で消費するわけですからね。

皆さまが無事に捌けることをお祈りしております。

くれぐれも空席作らないよ~に指差し

 

さて、本題。

イルイルドラマ好きなんですよーーってこのブログに昔からいらしている方は承知されてると思いますが。

半期ごとにKBS2本とMBC1本の新ドラマが発表されるのが楽しみでしかたない。

で、気に入ると毎日レビューをしているわけですが。

ここのところ、自分的にヒット作がありません。

まあ、本国でもとにかく低視聴率で常に20%以上確実、なんなら30%越えとかも普通にあった時代から見ればどうした?という感じです。

時代が変わったというのも大きいとは思いつつ、制作側にも問題がありそう。

 

これから日本でも放送される「血も涙もなく」は本国では50話超えたのですが、なんと中心人物が次々と消えて(亡くなる)いきます。

いや、いくらなんでもそれありなの?と言わずにおれない。

しかも当初の脚本家が制作側と揉めて降板してるし、降板した途端キャラ変してるし、相手役だった役者が消えて新たなキャラクター入ってきたしで、滅茶苦茶。

本当に「マクチャンドラマ」なわけですが、かといって視聴率が上がるわけでもなく。

 

 

既に3人+1人消えてます。

まだ、亡くなるシーンがある人は良いほう。

私が目当てにしていたパク・シヌさんは言及されないまま登場しなくなり5年後の話になってるし!

 

 

メインキャラじゃなかったのかよ、両端の二人!

 

主演のイ・ソヨンさんは熱演されてますが「ミス・モンテクリスト」みたいに話が面白いわけではないので可哀相。

ホント「ミス・モンテクリスト」は面白かったよな~と思ってしまう。

 

「秘密の女」も魂が入れ替わるという荒唐無稽な設定でしたけども、話自体に破綻が無く面白かったですよ。

魂が入れ替わったことを「まあ、そういうこともあるわよね」と全員納得していたのが笑えたけど。

ウンタクさんの「秘密の男」が「復讐の花束をあなたに」とタイトル変更したように

「秘密の女」も「裏切りの花束をあなたに」とタイトル変更してますね。

「花束シリーズ」とでも呼ぼうかしらよだれ

 

KNTVでもMBCで絶賛放送中の「三番目の結婚」が6月から放送開始。

こちらのほうが面白そうだし、ユン・ソヌが男主なので録画必須。

 

で、「血も涙もなく」の後続作にハン・チェヨンssiが出るという記事が出てて

うっそーーーーと声出た。

いや~あんなに売れっ子で演技派の人があえてイルイルドラマ選ぶの?って思ってしまうけど。

すごく好きな女優さんなので、なんか複雑。

 

あーーイルイルドラマの話になると書きたいこと多すぎて長くなってしまった。

と、色々文句言いながらも結局見ちゃうんですけどね。