思わぬ拾い物見つけたーー

 

 

皆様はテレビ番組を録画して見たりしますか?

私は地上波やBSはほとんど録画したりはしませんが、CSだけは帯で録画しているドラマも幾つかあるし

毎週放送される歌番組は3本ほど録画してるし、それ以外にも気になる番組は片っ端から録画しています。

そのため、ブルーレイも何回か買い替えていて今はかなりの大容量。

なので、録画しておいて見てないーーというドラマやバラエティや特番なんかもかなり埋もれていたりします。

 

で、去年の夏にKNTVで放送したのを録画しておいたものを最近発掘したのですよ。

「俺は恋愛なんか求めてない!」BLドラマ。

何故このドラマを録画しておいたかというと、主演がチャ・ソウォンとB1A4のゴンチャンだったから。

BLドラマって日本でも韓国でも台湾でもどちらかというとこれから売り出す若手役者が出るイメージ。

なのに、既に人気も実力もあるこの二人が今ここにきてBL出ちゃうのか?ということが非常に気になって。

と思いながら録画していたはずなんだけど、すっかり忘れてた。

1月にB1A4がカムバしてきて歌番組でゴンチャン見てカワイイ~と思って、あれ何か録画してたはず…と思い出して全10話一気見してしまいましたあんぐり

 

 

 

チャ・ソウォンssiはKBSの週末ドラマで人気が出てイルイルドラマも出てるし、バラエティにも出てるしで人気な役者さん。

「二番目の夫」で相手役だったオム・ヒョンギョンssiとデキ婚して、今は兵役中。

2011年にデビューしたB1A4のゴンチャンも既に芸歴13年のベテラン現役アイドルで30歳(全然昔と変わらないけど)。

何故この二人?って思ってしまう……

 

 

でも、この二人で正解でした。

まず二人共美しい、そしてクールなくせに好きな相手にはデレデレなところが魅力なソウォンssiと

純情で真っすぐで子犬みたいに可愛いゴンチャンと役がマッチしてる。

しかも二人とも芝居が非常に安定していて安心して見てられるケミです。

実際には2歳しか年齢差ないのに、5歳以上離れて見える感じも良い。

 

 

そしてお話がすごく素敵です。

二人の気持ちをすごく丁寧に描いていて、恋愛に至るまでの過程に無理がないし

相手に対する愛情とか己のエゴとか、好きだからこそ傷つけてしまう葛藤とか

過剰な芝居ではなく淡々と表現している二人が良いのですよ。

 

配信で見られるのかな?と探したら楽天TVにあった…

BLってほとんど楽天TVで仕切ってるよね不安

1話づつ課金制なのは決して安くはないよね…そのうち他のプラットフォームに来そうな気もしますが。

是非、機会があれば見て頂きたい!

 

私が激推しの台湾BL「You Are Mine」とはまたテイストが全然異なっていて

流石に韓流ドラマは丁寧に作るな~と感心してますが

どちらも推せます!

 

ゴンチャン、相変わらず美少年で全く劣化してないのは流石だなと思ってしまうけど。

B1A4も5人から3人になってしまって

ジニョンもバロも一応グループ活動は「休業」ってことになってるけど

ゴンチャンみたいに役者もやりつつグループ活動も出来るわけだからそこは続けて欲しいなと思いますが。

挿入歌はゴンチャンが自ら歌ってます。