イヌ🐶とミニョンssiのインタビュー内容がとても素晴らしいので全訳しました!(かなりの長文です!)

4話の放送前日まで撮影していたとは!!

かなり撮って出しだったのね…そしてやはり我らがイヌ🐶さんは愛されキャラですな~

 

 

Q.昨日ドラマ「私の夫と結婚して」の撮影をすべて終えたとのことですが。 最近ドラマの反応が本当に熱いですが、現場の雰囲気も良かったのでしょうか。
 

パク·ミニョン 監督とスタッフの皆さんは静かな方々なんですが、昨日は初めてお祭りムードでした。

撮影が完全に終わるまでは仕上げなければならない作業がとても多かったんですが、昨日は負担を減らして軽い気持ちで笑うことができました。

でもその間、少しの負担感があったんです。視聴率もよく出てほしいし、またよく出てこそ一緒に作業した俳優たちやスタッフたちももっと力が出ますから。
 
Q.私も本当に楽しく見ています。 現在4回まで放映されていますが、初放送は誰と一緒に見ましたか?
 

パク・ミニョン 撮影中に初放送を始めて各自の家で見たのですが、私たちの俳優同士でグループチャットルームがあります。 そこで意見を交わしながら面白くモニタリングしています。 この場面は上出来だとか、きれいだとか、お互いに褒め合いながらね。


ナ・イヌ 「パク・ミンファン」が登場する時は「本当にそのように生きてはいけない」という話も出てきます。それを受けてイ・イギョンさんが「すみません」と謝ります。(笑) 兄さんが本当に面白いんですよ。 撮影も楽しくしましたが、反応も良くて嬉しいですね。
 
Q.大衆の反応と私の満足度はまた違うかもしれません。 今回のドラマの作業満足度を評価してみるとしたら?


ナ・イヌ 最高でしたね(笑)まず、監督が現場の雰囲気をとても楽にしてくれました。

そしてミニョンさんはリーダーシップが 本当に強いんです。現場で姉さんが皆を導いてくれるので一緒にする俳優たちを信じて頼りながら撮影したと思います。

 

パク・ミニョン 私も同じです。 私はイヌがいなかったら、このドラマをこのようにうまく終わらせることができなかったと思います。イヌのように深い目を持って心から演技をする俳優は本当にあなたなんですよ。

このドラマを始めた時「私たちうまくできるだろうか?」という疑いを持ったことさえ申し訳ないほど、イヌは私のそばを守ってくれる心強い柱になってくれました。

他の俳優たちもそれぞれの位置で頑張ってくれたし、そのようなチームに出会った私は恵まれていました。それで良い結果が出たと思います。

 

 

Q.ドラマの中の「ジウォン」と「ジヒョク」は現在徐々に近づいていますが、実際に俳優たちも親しくなるには時間が必要じゃないですか。 その過程はどうでしたか?

 

ナ・イヌ 姉さんは人見知りをする方で、イ・イギョンさんは人々を笑わせる能力がある「ムードメーカー」なんです。 それで先輩がぎこちない雰囲気を壊そうと台本リーディングが終わってから会食の席を設けました。そこでいろいろな話をしながら、ぱっと親しくなりました。

 

パク・ミニョン この友達が近づいてくれたおかげでぎこちなかった壁が早く崩れたようです。そして私はお酒を飲むとテンションが高くなる方なんですが、最初は人見知りをしてだんだん親しくなって楽しく遊んで踊ったりして、もともと明るかった私の姿が出てきたんです。
 
Q.ドラマがうまくいった理由は、こういうチームワークのおかげだったんですね。今回のドラマのどんな点に惹かれましたか? 実はミニョンさんが選ぶ作品はすべてうまくいくという話があるのですが、その「勘」が気になります。(笑)

 

パク・ミニョン 私は不思議なことにあるタイトルにはとても惹かれます。また、逆にあるタイトルには惹かれないこともあります。 「私の夫と結婚して」はタイトルがとても面白かったんです。

原作を知らずにいた状態だったので「これはどういうこと?」と言いながら台本をめくってみました。

文章もとても面白くて、普段から回帰物をしてみたかったので、一枚一枚めくって「私ならこう表現できるだろうか?」 「良い監督と一緒なら、もしかしたらうまくできるかもしれない」と思いましたが、その時、気が弱くなっていた状態だったので、すべてを注ぐことはできないと思いました。

そうするうちにドラマミーティングをすることになったのですが、監督と作家の両方からうまくできるという確信をもらえ、それなら自分自身の身を置いてもいいのではないかと思いました。もう一度始めてみようという気持ちで決めました。

 

ナ・イヌ 台本を初めて見たのが昨年の4月でした。 遅く見た方なんですが、その時男性主人公のキャスティングができてない状態だったんですよ。 私は別の作品を撮影していましたが、それが5月上旬に終わりました。

少し休もうとした瞬間、台本に接したんですけど すごく面白かったんです。

ストーリーは単純ですが、各人物が生き生きと動いている感じがしました。その人物たちと一緒にする姿を想像してみると、台本がもっと面白く感じられたんです。

それで何とかしてみると言ったんです。

 

パク・ミニョン イヌの前作のタイトルが「長い間あなたを待っていました」でした。 本当にそのタイトルのように男性主人公を待っていたら、イヌが来てくれたんです。(笑) 
 
Q. 「私の夫と結婚して」がこのように愛される理由は何でしょうか? 「本番死守」の視聴者の一人として、"さつまいもは短くてサイダーは長い"という反応に共感できました。

 

ナ・イヌ 反応にも共感できるし、サイダーが割れるまでの過程も重要だと思います。

姉さんが「カン・ジウォン」というキャラクターを100%、いや200、300%没頭してよく表現してくれたので、サイダーがより涼しく感じられるのです。

人物の敍事や内面表現をよく積んだ後、そこに面白いストーリーが載せられるとさらに興味津々だと思います。

 

パク・ミニョン この作品が決して「非倫理的ドラマ」というタイトルをもらわないことを望んでいました。

「不倫」という素材だけ見ればそのように見えるかもしれませんが、実はこのドラマは純粋なラブストーリーが中心です。

その間に友情、嫉妬、愛と信頼が壊れる過程、それの縫合、それができなかった場合に新しい縁を探していく成長期を見せてくれます。

成長に集中して刺激ばかり与えたくなかったんです。 それでもっと真剣に作品に没頭しました。

 

ナ・イヌ 実際に姉さんがすごく詳細に感情の程度を考えながら演技していました。

「ここで人物がもっともどかしく見えてこそ次の話で視聴者の方々がもっと涼しく感じるだろうか?」こういうことを繊細に計算しながら演技するのをそばで見たんですよ。

 

 

Q.そのディテールを表現するためにミニョンさんは体重を減量したりもしたと。ジウォンという人物を解釈して完成していく過程はどうでしたか? 

 

パク・ミニョン 一番最初にパク・ミニョンという人を避けて、病気のジウォンと似ていこうとしました。カン・ジウォンという叙事が完成するためには私が白紙でなければならないので、最初は力を入れました。

本当に最後だと思って0から始めたのが私にとって一番有効な呪文のようなもので、それが演技の色を持つのにとても役に立ちました。 

瞳孔に魂のない未練のない目が欲しくて、自ら感情を抑えたりもしました。

やせこけた手を伸ばして舞い散る桜を捕まえようとするシーンがありましたが、そのやせこけた骨の感じを作りたかったです。 台本で"患者衣の間に現れるやせっぽち"という一行を見て体重を減量しました。外見的な姿を完成させ、ジウォンの内面に没入することを助けることができるものを最大限動員しました。
 
Q.あまり「黒化」しないために映画「エターナル・サンシャイン」をずっと見ていたと聞きました。

 

パク・ミニョン 参考になるような作品を見てコピーするのではなく、私が思うに似たような地点がある作品を横にただ流しておきます。あるオフィスの雰囲気が本当に良いと感じたら、私もオフィスのシーンであんな自然な感じになればいいなと参考にする時もあります。

また、私自身があまりにも黒化しているような時、過ぎ去る縁は過ぎなければならない時は<エターナル・サンシャイン>のような作品も見ます。

そのような作業が時々ありましたが、本当に不思議なことにその度にイヌが私の精神を一番よく支えてくれました。

現場ではほぼマンネ(末っ子)だったのに。
 
Q.末っ子ですが、現場でミニョンさんのメンタルをしっかり支えてくれたノウハウはありますか?

 

ナ・イヌ 共感能力です。(笑)
 

パク・ミニョン イヌのMBTIは「F」です。そして目に周りを集中させる力があります。

私が疲れている時、頑張れと目で話してくれてました。 私の勘違いかもしれませんが。

 

ナ・イヌ 勘違いじゃないです、そうです! いつも言葉が話せない状況では目で対話しました。

 

Q.「F」として、ロボットのようなジヒョクを演じる過程はどうでしたか?

 

ナ・イヌ ジヒョクの話し方が本当に硬いです。でも、あまりそうならないように 本当にたくさんの努力をしました。

原作の絵柄ぐらいだけ参考にして、あとは実は監督と多くの会話をしながらキャラクターを作っていきました。

むしろ可愛くて暖かい面もあればいいなとおっしゃって、それを表現したりもしました。

でもそれは簡単ではありませんでした。

以前の作品から抜け出したばかりだったので、ずっと自分自身を疑っていた状況でしたが、いつか他の俳優たちと監督、作家の皆さんが私がジヒョクだと信じさせたくれた瞬間があったんですよ。とてもかっこいいと褒めてくれたりもして。

ミニョン姉さんも私にある瞬間「ジヒョク」になったようだと言ってくれました。

その後からは不安なく、気楽に楽しく撮影できました。
 
Q.ジヒョクというキャラクターは非常に複合的な人物に見えます。どのような方法で解釈して完成していきましたか?

 

ナ・イヌ 「孤独感」から始まりました。 ある一つの孤独な存在、そこから始めてみると人々はジヒョクが好きですが、ジヒョクは人々をあまり好きではありませんでした。

財閥3世だから周りに飾り気のある人が多いんですよね。

甚だしくは友達がいてもその友達さえ5話に出てくるのに··· あ、ちょっと待ってください。 5話のネタバレはダメなんだけど··· 記者さん、5話が気になりますか?(笑)
 
Q.すごく気になります! 月曜日まで待ちきれません。

 

ナ・イヌ 軍隊から休暇に出てジウォンを初めて見た時、サークルの先輩後輩たちがお酒を飲もうと言う場面があります。

その時ジヒョクが財布を渡すんです。 そういうところを見るとジヒョクは地位や環境のために人々と交わるが、深みはない人物だと思いました。

なのでジヒョクはいつも寂しそうに見えます。 それを破った人がカン・ジウォンです。 見れば分かると思います。(笑)

ジウォンとの初めての会話で恐らくジヒョクは生きてる中で初めて自分のような人に会ったという衝撃と、ある同質感、そんなことを感じたと思います。その時からジウォンに夢中になったんです。

パク・ミニョン 製作発表会の時に話したりもしましたが、「孤独なオオカミ少年と少女」から始まりました。

10年前に回帰してみると、本当の友達も、本当の愛もありませんでした。

だから二人がもっと運命的に惹かれたんじゃないかと思います。

 

 

Q.演技をしながら、各自ジウォン、ジヒョクという人物と似ている点を発見したりもしましたか?

 

ナ・イヌ 似ている点はないと思います。 ただ、幼い頃から会話をする時には絶対に相手の目を見ます。

じっと観察する習慣があるんですよ。演技をしながら、ある瞬間それが大きな力になりました。

相手の俳優にもっと感情を与えることもできるし、もっともらうこともできます。

このような点が私とは違うジヒョクを演技するのに役立ちました。 

 

パク・ミニョン ジウォンはドラマ的な要素が多すぎる人物なので、実は私と似ている点を見つけるのは難しいです。

カン・ジウォンという人物をそのまま受け入れる初期作業は時間が少しかかりました。

自らカン・ジウォンになったようだと思ってからは、ただ自分を信じて行かなければなりません。

選択の地点にいる時のその信頼は、私がその人物とどれだけ同期化されたかにかかっているのでただ撮影に集中しました。

ですから、カン・ジウォンはパク・ミニョンとは切り離されていますが、その中にカン・ジウォンはしっかりといたと思います。
 
Q.対話を交わしながら見ると、作品に対する確信、そして撮影しながら相手俳優に対する信頼が確実になる過程があったようです。 同僚として見つけたお互いの長所があるとしたら?

 

パク・ミニョン イヌは見れば見るほどかっこいい点が多いです。 こんな雰囲気の友達を初めて見たんです。

「あの深い目は何だろう、あのエネルギーはどこから出てくるのか」と考えたりイヌについて知っていくことに価値があったのにもうで撮影が終わってしまい残念な気持ちです。

みんなを抱きしめる包容力もあり、思いやりの心もあり、時には現場で男性主人公として整理もしてくれるかっこよさのある友達です。
 

ナ・イヌ 普段もお姉さんは褒めてくれる方ですが、この褒め言葉は今初めて聞きました。

 

パク・ミニョン 私はお世辞は言いません。 本当に心から湧き出た言葉です。

あと、ドラマの中でイヌが変身してから"あなた本当にかっこいい"と言ったこともありますし。

5話にまた別の変身が出ます。5話からがジウォンとジヒョクの本番と言えるんですよ。

その時からジヒョクの魅力がもっと大きくなります。 本当にハンサムに見えて、可愛く見えて、そして時々は憎たらしい時もあるし…···. 
 

ナ・イヌ うーん、それはなぜそうなのかわかりませんね。(笑) 
 

パク・ミニョン 確かにイヌも時間が経つほどジヒョクともっと近くなりながら楽になるからか、本来の自分の姿が出てきたのか、それが本当に優しくて素敵な友達なのでたくさん褒めたのです。

 

ナ・イヌ ミニョン姉さんは、姉さん自体が長所です。なぜなら、私が感じることはとても大きいのですが、言葉は限定的なので、今簡単に話さなければならないのが残念なくらいです。

姉さんは責任感が強くてリーダーシップがすごい「大将」スタイルです。

そして逆に愛嬌も多くて可愛い時もあります。 相手の話をよく聞いてくれて、自分の考えを話す時、主観がはっきりします。 それは私が必ず学びたい部分です。 
 
Q.仕事をしていく原動力は一緒にいる誰かから探すこともできますが、自分自身から得ることもできるじゃないですか。 進み続ける力はどこで得られますか? 

 

パク・ミニョン 求心点はいつも家族だったのですが、時間が経つともう演技は手段ではなく、ただ私のエネルギーそのものだという気がします。

演技をしてこそ自分がいるという気がするんです。それを忘れないようにして、私を愛してくれて大切にしてくれる方々に対する大切さも改めて悟りました。

ある意味、演技を通じて人としてのパク・ミニョンとして進むべき方向を見つけたようです。 

 

ナ・イヌ 少しありきたりな言葉のように聞こえるかもしれませんが、私はすべてのことに謙遜な姿勢で臨もうと思います。

演技を初めて始めた時の気持ちを忘れずにここまで来ることができました。

その態度を失わずに努力し続ければ、もっと成長している私に会えると思います。

その考えを動力にして大変でも楽しく働いています。

 

Q.すべての撮影が終わった今、次回作まで休憩して回復できる時間はありますか?

 

パク・ミニョン 普段は休みの時は旅行に行っていたのですが、今は健康を取り戻したいです。

ある程度家で休みながら回復したいです。 そしてファンミーティングの計画があります。

アジアのいろんな都市に行くんですけど、練習もしなきゃいけないんです。

 

ナ・イヌ お体に気をつけて行ってきてください。 応援しています。(笑)

 

パク・ミニョン ゲストとして出てください。

 

ナ・イヌ 韓国でやれば当然行きますよ! 私も家で休もうと思いますが、本当に家では何でもやりたいです。

今までできなかったゲームがしたいし、ギターもまた弾いてみようかと思っています。 運動もまた始めますし。

やることが多すぎますね。そして明日は髪を切って染めるつもりです。
 
Q.最後に<私の夫と結婚して>の「取扱説明書」を作ってください。 どうすればもっと面白く見ることができるでしょうか?

 

ナ・イヌ 今回のドラマは、過去の出来事を見せてくれるフラッシュバックを通じて解決するエピソードも多いんですよ。

私たちのドラマを見守ってくださる方々なら、そのフラッシュバックのおかげでドラマにもっと共感して没頭できると思います。 途中で止めずに最終回までずっと愛してください。(笑)

 

パク・ミニョン 私がこのドラマを通じてお伝えしたかったメッセージはそれでした。 一度ミスしたからといって終わりじゃないって。 自分自身をもっと大切にして愛してくれたらいいなと。 このドラマを通じて学んだことが多いです。
 
Q.今回の作品に対する愛情が本当に大きく見えます。

 

パク・ミニョン そのせいか、昨日最後の撮影を終えて号泣しました。

私と長い間一緒にいたスタッフたちが、私がこんなに泣くのを初めて見たと言っています。

みんな拍手して、お疲れ様ってお互いに抱き合ったら涙が出ました。 

それだけこの作品に対する愛着が大きかったんだなと思いました。

ずっと豊かに暮らしたいし、明日を期待させるそんな作品になりました。
 
Q.隣でインウさんがとても嬉しそうな顔で見ていますね。

 

ナ・イヌ 一段階成長する姿を見ているような気がします。(笑)

 

パク・ミニョン ずっとこうやってお兄さんみたいに話すんです。

イヌは本当に淡々としている方です。

年より成熟した性格です。 歌も私と同じような時代の昔の歌を聞きます。
 

ナ・イヌ 私に「玉ねぎ」だそうです。
 
Q.「若造の愛」を歌った歌手のことですね?

 

パク・ミニョン イヌは知れば知るほど魅力が一つや二つではありませんから。
 
Q.あっ、玉ねぎのような魅力を持った人ですって?(笑)
 

ナ・イヌ ところで「若造の愛」もいいですが、玉ねぎの歌は「A'D DIO」が一番好きです。

 

パク・ミニョン 今も見てください。 それで私が何度もイヌと話す時笑っちゃうんです。

これからはドラマでも本格的にジヒョクの魅力をもっと発見できると思います。

そんなジヒョクと一緒にジウォンも見守ってください(笑)

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

長いーーそして内容が良いーーー

途中、「さつまいもとサイダー」の部分はちょっとよくわからず、

最後らへんの歌の部分もよくわからないのでヘンな文章ですすみません。

 

ミニョンssiがイヌのことべた褒めでありがたいですな~

前作の撮影が終わってすぐこの作品に入ったのね~イヌ🐶さん。

粗野で熱血感な刑事からスマートで生真面目な財閥3世の振り幅よ!

すごいね、格好良いね。

 

今日の配信も楽しみ~♪