悩むまでもない、どちらも見れましたよ。

 

「悪鬼」はディズニー+で同時配信してた。

 

 

どちらも面白い!

けど、視聴率的には「悪鬼」の勝ちですが。

さすが、キム・ウンヒ先生ってことで最初から怖い、怖い。

ホラーが苦手な方にはオススメは出来ませんが、かなり面白く見てます。

常にこの先生のドラマって効果音が怖いのよね……

後、見たくないものを必ず見せてくるというキメてるそのあたりがお上手。

怖いのにイイ話になってたりして、横串はサニョンが何故悪鬼に憑かれたのかを解明しつつ、憑かれたことによって霊が見えるようになる中で様々な事件に絡むことになるという展開かなと。

2話まででは、お目当てのホン・ギョンの活躍は無し。

でもこんなにフツーの青年役は初めて見たかも……新鮮。

 

 

そして、エルくんの「ナンバーズ」ですが。

これも面白い~。

 

 

絶対KNTVで放送しそうなのであらためて日本語字幕で見たいところですが。

ちょっと「ミセン」に似てるかな…

設定自体は前にも紹介したNHKで放送されたドラマ「監査法人」に似てる。

あれも高卒で公認会計士に合格した子が主人公だったので、今回のエル演じるチャン・ホウと同じ設定。

まあ、ホウの場合は復讐目的で会計士になりまんまと復讐相手の大手会計事務所に入ったわけだけど。

見ていて爽快なんですよ…

高卒で入ったってことで同期には省かれるし、先輩にもチーム員として指名されず、結局雑用係として自分の存在価値を認めてもらいつつ、要所要所で鋭い指摘をすることで上司からも一目置かれる存在になるという。

「ミセン」とかでもあったけど、デキるのに不当に扱われ、でも結局己の力でその場を突破するという爽快さがたまらん。

 

 

顔が可愛すぎて見ていて飽きないよだれ

毎週末の楽しみが出来て嬉しい限りです。