手放しで面白いーーーというわけではないですが(苦笑)

 

個人的には男女主角はどうでもよくて、跡目争いをしている李治、李明兄弟のエピが面白くて好き。

曹王の李明は皇太子をどうにか亡き者にして自分がその地位に就きたいと虎視眈々と皇太子の命を狙っている。

それに気づく皇太子と何かと皇太子を助ける武媚娘。

李明の養母の楊妃は当初は李明の企みを制していたものの、自分には武媚娘のような味方がいないと嘆く李明の姿を見て後押しをすることに。

 

 

皇太子と武媚娘。

 

 

李明と楊妃。

 

曹王こと李明の屈折したキャラクターが良い。

冷淡な表情にニヤリといかにも何か企んでいる笑みを浮かべる張晩意(张晚意)が上手い。

誰かに似てる、似てると思っていましたが、中村倫也くんに似てることに気づいた。

特にあの目が笑っていないうわべだけのニヤリは倫也くんの得意技ですけど、正にまんま。

 

 

皇太子は頭は良いけど世間知らずなお坊ちゃまな為、ズル賢い李明に散々裏をかかれて悲惨な目に遭いますが、そこは常に機知に富んだ武媚娘のお陰で大事には至らずにすんでますが。

後々、この二人は一緒になるのよね。

演じる趙順然(赵顺然)は背が高くハンサムで見栄えはすごく良いのですが、キラキラした感じとか存在感があまり無いところがこのキャラクターには合っていると思います(褒めてます!)。

 

 

このドラマの面白いところは、男女主角が1シーンも登場しない回もあったりして。

常にグリナザ演じる豆子が画面にいるわけではない。

 

 

琉璃と豆子のグリナザ。

こんな美形な男子いないでしょ……絶対狙われるでしょ(苦笑)

 

 

そしてやっぱり、私にはりゅう〇ぇるにしか見えないーー許魏洲演じる裴行倹。

武術も、頭脳も、ビジュアルも性格もすべてが完璧男子なわけですが……

 

この二人のエピには惹かれないので、ずっと跡目争いのエピ多めでお願いしますちょっと不満

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村