子供を味方につけるが勝ち。
チャニョルは朝、ドンヒの家の近くで待ち伏せをし学校まで送っていくとヒムチャンに言う。
断ろうとするドンヒだがヒムチャンが車に乗りたいと言うため聞き入れる。
チャニョルは写真を撮るのが好きだがヒムチャンは何が好きかと聞くと自転車に乗るのが好きだと答える。
じゃあ、週末に自転車に乗りに行こうと誘うチャニョル。
ヒムチャンを学校に送り届け会社に向かう車でドンヒはチャニョルにヒムチャンを利用しないでくださいと伝えるが、僕を止めようとしても無駄だ、週末は三人で自転車を乗りに行こうと予定を決める。
ソンウクはスンジュの潔白を証明するために動く。
それを知ったスンジュはソンウクに自分のことを憎まないのか?どうしてこんなによくしてくれるのか? 申し訳なく思うし感謝していると話す。
ソンウクも率直に言って私もなぜこんなことをしているのか分からない。ただチーム長には安心してほしいと話す。
ソンウクはデザイン室のメンバーの指紋を採取し「自首すれば善処する」と話す。
キム代理はソンウクの母親に助けを求めるが、今回のことは一人で企てたことにしなさい。と手を引かれる。
キム代理はソンウクを訪ねてひざまずいて自分がやったと自白する。
しかし、ソンウクはスンジュが濡れ衣を着せられた背後に自分の母親がいるのではないかと疑っている。
キム代理はただペクチーム長が嫌だったからだと主張するが、ソンウクは5千万ウォンを払って仕事をさせた人は誰なのかと怒鳴りつける。
ソンウクがスンジュのために一肌脱いでますよ。
ホント、このドラマは展開が早くて一つのエピにウダウダと無駄な時間を費やさないので見ていてノーストレス。
スンジュがチャニョルへの思いを断ち切れずにもっとドンヒに八つ当たりしてもよさそうだし、ソンウクがチャニョルに嫉妬して会社の立場を利用して陥れてもよさそうなんだけど、そこは引っ張らずにあっさり片が付いているのよね。
なんならこの事件をきっかけにスンジュはソンウクとくっつきそうだし。
収賄事件も早々に母親の計略とバレてるし、ドロドロした展開にはならなさそう。