前にも書きましたが元は耽美小説です。

が、ドラマ化されたら全くというほどBL要素が無くなるというこれまた極端な設定になってしまいましたな。

原作ファンからしたら大ブーイング👎だろう…と想像がつきます。

原作を知らない者からするとなかなか面白いのですが。

謎解き自体も各々のエピで完結では無くて、裏では繋がっているのね…って感じも伺えて。

 

恐らく原作では唐泛と隋州が相思相愛なんでしょう…

 

 

でもドラマでは唐泛はオイラト人のこの少女の事を気に入っていて、そもそも普通語も話せなかったのにこの子も唐泛の為なんだか、普通語を勉強したりして…良い感じになってたりするんですよねーー

 

 

この少女の下部も常に行動は一緒。

 

 

そして、ここにきて唐泛のお姉ちゃんも登場。

旦那や旦那の家にこき使われた挙句に、てんかんの発作を起こす子供の事も理解できない不義理な家から唐泛が連れ戻すことに。

 


 

唐泛とは親友の医者とこのお姉ちゃんが良い感じになってきてたりして、最後は一緒になるのかな。

 

 

ってことで、冬児も含めて今のところこの人たち全員ファミリー的に行動しているんですよねー

何なら隋州の家に居候している感じ。

で、唐泛が汪植の命令で地方に行かなければならなくなると皆して付いてきて一緒に生活をするという(苦笑)

オイラト人も…(正直何故一緒に行くのかは謎)

これじゃあ、BL要素を入れる隙なんてありゃしない。

ただの戦友ですよ、唐泛と隋州は。

 

で、汪植。

この人はこの人で宮廷には敵だらけってことで、唯一信頼できるのは唐泛なんだけど都合よく扱っているようにしか見えない。

これほどわかりやすいツンデレキャラも珍しい。

 

 

常に皆で助けあって、一緒にご飯食べて、旅してって、ほのぼのしていて良いんですけど、原作好きからしたら改悪ですよね…

成龍がプロデュースだけど、未だに派手なアクションシーンはありません。

ワイヤーアクションなんて皆無……

正直、これが配信された時の大陸の反応ってどうだったんでしょうねーー

派手さも無いし、外連味も無いし、恋愛要素も無いし、ドンデモ展開も無いし…

主角二人は台湾俳優で地味といえば地味…何を売りにしたんでしょうねーー(成龍のネームバリュー?)。

 

ただ、毎度言ってますけど唐泛のキャラクターが可愛いので個人的には好きなドラマです。

一般受けはともかく、私の中ではわりと上位に入るドラマになっていたりします。

(特にBLには興味ないのでこの設定自体には文句はありません)

ので、CSでの放送が終わり次第、円盤化やBSに降りてきた暁には見て頂きたいなーーと思っております。

 

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ 

にほんブログ村