この手の話題がお嫌いな方も多いかと思います。

が、以前ホン・スアの顔の遍歴の記事を書いたところ未だにアクセスが多いです。

まあ、韓国芸能界の場合は「してない」人のほうが少数派ですからね…

しかも「している」ことが決して悪い事ではなく、当たり前ですもんね…

でもスアの場合は使用前、使用後の違いがあまりにも大きいのでかなりのインパクトでしたけれども。

 

で、中華圏でも整形は普通にありますね。

昔でいうと(苦笑)、成龍はパッチリ二重にして一気に売れましたよねーー

わりと一重から二重っていうパターンが多い気がしますが。

私の中で未だに強烈なのはこのお二人です。

張彬彬と劉愷威。

 

 

一応、この顔に行き着くまでには段階踏んでるんですよね……

東南アジア系のお顔から中米ハーフみないお顔になりましたね…

 

 

90年代、香港行く度にTVBのドラマで見る劉愷威は一番上の顔をしていました。

ちょっと垢抜けたかなーーって思ったのが2番目の画像で、でも常に脇役扱いでしたね。

で、香港で見かけなくなったなーーって思ったら大陸で活躍している俳優で同じ名前の人が居るのか…って思ったら整形した彼でした(苦笑)

顔変えたらいきなり主角になれたよというシンデレラストーリー。

下は未だに香港のTVBで活躍中の彼のお父さん劉丹。

 

 

お父さんに似てたら最初からハンサムだったのにね……

まあ、元嫁の楊冪も工事済みなので似た者同士ですが。

 

で、何故にこの話題を挙げたかというと。

「如意芳霏」を見始めたのです(カリラさんオススメありがとーー)。

前々から気になっていた王佑碩が出ていたので。

 

 

汪卓成に似てます…幼く見えるけど28歳。

でね、この鼻が気になってしまって…余りにも整い過ぎているのでもしや「入れてる」って思ったわけです。

二重幅とか涙袋とかも…

彼の出自が全然わからなくて。

演劇学校出ているわけでも無さそうで、過去が調べられない。

と、思っていたら18歳の時の写真を上げていて…あれ10年前もほぼ一緒だったわ。

ちょっと二重幅広くしてるかも…疑惑はありつつも。

 

 

うん、整ってるわーー。

「如意芳霏」は昨日の夜から見始めて、面白くてほぼオールしてしまいました(苦笑)

24集まで配信済みなので、まだ半分以上あるーー

全40集か…仕事が忙しくなければルーティンのようにこなしていけそうですが。

 

ってことで、王佑碩を上げるために張彬彬と劉愷威を落としたかのような内容になってしまいましたね。

そんな他意はありませんが、不快になったファンの方には申し訳ありませんーー。