ナ・イヌ、インウ?毎度このハングルの名前の読みって難しいですわ…
昔はナ・ジョンチャンと名乗ってました。
前にも書きましたけど、どうも台湾の俳優さんに見えてしょうがない。
あんまり韓国人ぽくないですよね~
若い頃のPくん(何潤東)に似てるってのもあるけど。



デビュー作の「輝くか、狂うか」でいきなり注目されたんですけども。
確かにあの役は本当に良かった。
新人だと思えないほど堂々としてたし、当時21~2歳ぐらいだったと思うと大人びてたな~と。
彼は十代でアメリカかカナダに移住しているので兵役無いんですよねーー。
なのでガシガシ売り出していくんだと思ってたんですけど。
イルイルドラマとかわりと出てたけど脇役が多くて、デビュー作で注目されたわりには後続作に恵まれなかった印象なんですよね。
個人的には前にも紹介した、ナム・ボラと共演した「スパーク」がサイコーですけど。
事務所がPENTAGONとか所属してる音楽系なのでそこも影響してるのかなーーと思ったりしました。
(以前JYPの練習生だったこともあり)

去年~今年はイルイルドラマの「花道だけを歩いてよ」と「サンガプ屋台」で俄然注目された感じですね。
「サンガプ屋台」はネトフリで見られますが、この役は凄く格好良い。
悪役だけど悲哀が感じられたし、現世に移ってからの188㎝の身長にあの衣装は堪らん。

彼が主役のドラマが見たいーー
下の動画はDR.VTのCM。
今年ブランドモデルに抜擢されたそうで、日本でも注目されているシカ(CICA)ケアで有名なところですよね。
それにしても笑顔が可愛いなーー
彼は工事を一切してない天然美が魅力だと思います。