最近もっぱら中華ブログになっとる……仕方ない、ジホもウニョンも動きが全く無いので……

でも「最後まで愛」が関西で放送中だからなのか、レビューへのアクセスが増えておりますよ。

今、何話ぐらいを放送中なのかな?

 

そして「陳情令」へのアクセスも多いのですが、感想書いておりません。

もうこのドラマはね、熱狂的なふぁんし~の皆さんがTwitterやブログで放出されてるので素人の私が出る幕はありません。

正直…見終わった後には何も残らなかったのです(爆)

 

最初の頃は汪卓成が気になっていたのですが、後半は劉海寛(刘海宽)がお気にになって終了しました。

兄上、中盤出てこなくなってたけど最後は良かったですよ。

 

ちょうど今「不說慌戀人(不说慌恋人)」を見ておりまして、現代劇の兄上も素敵です。

こういうハンサムな人は絶対2番手になるのがお決まりですが、ご多分に漏れず。

このドラマの主角を演じる役者の魅力が全然わからないので、余計にこの扱いは…と思うのですが、でもこういう苦悩する役は好き♪

 

 

ついでに挿入歌も歌っていて、歌上手し!

彼は父親が声楽をやっていたという影響で、幼いころから歌、ピアノなどの英才教育を受けてきてるのでその辺りの才能はかなり高そう。

北京電影学院卒業してるエリートですな~(陳情令の皆さんはそれぞれ名門学校の現役、卒業生だらけでしたけど)

 

 

劇中でピアノを弾くシーンもあります。

そして、そして、異常に手がキレイなんですよーーー

「陳情令」で簫を吹くシーンで添えられた手を見た瞬間にこれは!!と手フェチの私としては見逃せなかった!!

 

 

歴代、様々な方の手を吟味してきましたが、今までの圧倒的1位は英国の俳優デヴィッド・シューリスの手!

(ネイキッド、太陽と月に背いては傑作!!)

そんな彼と勝るとも劣らない美しい造形をしておりますわ~眼福♪眼福♪

 

「独歩天下」では辮髪くんにもなってますーー

この作品は日本で円盤化しておりますよ、邦題は「孤高の皇妃」。

頭の形がキレイ。

でも剃ってるとハゲになりやすいので清の時代の古装劇には出ないで欲しいわ。

個人的には南北朝時代が豪華絢爛で好き。

 

 

「不說慌戀人(不说慌恋人)」の感想は終了してから上げようかな…上げないかもしれないな…

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村