昨日は撮影が無く1日バスケットしていたそうですが、ジホさん。

で、この手に持っているのが韓国のお菓子「ペペロ」。

以前この限定版である「プレミア ペペロ」が日本のポッキーのデザインを模倣しているということでデザイン権侵害で訴訟されたこともあるそうで、既に店頭からは撤去されているそうですが。

この手に持っているのは普通の「ペペロ」なのかな~

ポッキーっていうよりかは、トッポだよね、日本のお菓子からいうと。

 

で、なんでこんなんにこのお菓子をフィーチャーしているのか、コメントも皆ジホにお礼を言ったり、もらえなくて残念だった~とか騒いでいるのかなーーと思っていたのですが。

11月11日は韓国では「ペペロデー」ってことで、バレンタインデー並みに盛り上がるんだってってことを知りました。

ホント、韓国の事に関しては全くの無知なので今更~って感じかもですが。

ジホが皆に持ってきて配ったというだけのお話でした。

 

そして、今日のアクセス数がまたもやハンパないです。

で、こういう時は必ずガラケーからのアクセスです。

不思議なんですよね……訪問していただくのは嬉しいのですが、定期的にこういう事があると。

しかも、今回は主にジホの記事を中心に見られているようで。

私はわりと気に入った人様のブログを見つけると定期的に訪問してコメントする方なので、ちょっとよくわからないこの現象(苦笑)

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ