個人的にヒョンギとジョンビンが絡んでくれないと満足出来ない体質になってきてます…な「最後まで愛」。
本日は野球中継で放送休止ってことで昨日分のレビューしまーーす。(しかし放送休止多過ぎな……)
ヒョンギを探してきたガヨンに家の事情について話すヒョンギ。
母は普通の従業員だった父と結婚するのに苦労した。
母の家族は彼に不満を持っていたけど、二人は幸せだった。
でもある日、母はアメリカに婚外子が居ることを知って、父は追い出されて、自分は叔父の家で育った。
と語り、癌になった母は亡くなる前に自分に…とセナに手をかけたと告白しようとしたところジョンハンから連絡が。
理事会でセナが偽物だと告発するつもりは無いと断る。
思いがけない反発に納得がいかないジョンハン。
家に帰ったヒョンギはセナに何故荷物をまとめて出ていかないんだ?
どれだけ恥知らずなんだ?
実の名前何だ?と挑発する。
激高したセナは、私は全世界の前で恥をかかされるかもしれないがあなたの前ではないし、あなたは私の前で強気に出ることは出来ないわ!あなたは人殺しの子供だものと!と叫ぶ。
愕然とするヒョンギは何故知っていると聞く。
自分の目の前で轢き殺されるのを見たと前に言ったでしょと告げる。
ヒョンギはセナに自分で公表するつもりがないなら今までの様に暮らせ、自分はお前の兄だと話し、セナはヒョンギが理事会でも父親にも告白するつもりがないことに安堵する。
ジョンハンの母親はガヨンの実家を訪れ、あらためて謝り、エミリーとジョンハンは偽装結婚であと2か月で別れると告げるが冷静に対処するガヨン。
しかし、ユンスにいつパパと会えるのと聞かれ、後2か月と答え涙を流す。
ジョンビンはホテルに連れて行った以降、ヒョンギから連絡がないことに文句を言う。
ホテル代を払ってあげたのに、まさか私に会ったことも覚えてないのかも…何があったの…と心配する。
ジョンハンはヒョンギにあらためて理事会でセナが偽物と何故告発しないのかと問う。
ヒョンギは実の妹は母親が送り込んだ使者によって交通事故を装い殺されたと告白する。
ってことで、まだまだ試練の真っ最中のヒョンギ。
意図せず、セナと共同戦線を張ることになってしまいましたな。
いーのか、それで!?
もう母親は亡くなっているんだよ……使者を使って殺したことを知っているのはセナだけなんだよ?
しかも証拠は残ってないんだよ?
身元詐称とどっちの罪が重いんだよって話だと思うのですが……
こういう時、ジョンビンに泣きついて欲しいんだけどーーーそういうシーンを常に求めてますよ。
なんだかジョンビンは蚊帳の外ね……
で、視聴率は順調に上げてまして、15%を突破しました!
いやーー4%とか7%とかが続いていたことを思うと、飛躍的な上がり方ですよ!
我慢するもんだね……やはり放送当初のガヨンの白々しい演技と、大して葛藤のないまま結ばれたガヨンとジョンハンの安易なカップリングが面白さを半減させてたと思うんだけどーー
ただし、まだ38回も残っているのですが……後どれくらいヒョンギの辛い状況は続くのでしょうか。
















