日本のKBSで水曜日から放送開始しました。
前半は本当~にホノボノしていて微笑ましいエピが多くて楽しめるんですけどね。
今現在本国では75話まできましたが…ですが…


ココからは多少ネタバレになるので~とあらためて断っておきますが。
何も具体的な事は書かないので、あれですが。

ここ1か月ぐらいは正に鬱展開で…放送直後の本国のリアルタイム検索では
これ以上見てるのは辛い…とか、この鬱状況をどうにかして~とか多い(爆)
いや、ホントにこのやり取り1か月前もしてたよねーーという不毛な展開が多く、
ほとんど話が前進してない感じ。
「輝け、ウンス」の視聴率が30%近くいったのに比べると、20%前後で停滞しているのも納得。
ループ状態では見てる方も飽きてくるでしょ、しかも明るい兆しが見えないので余計にね。
かといって、韓流お得意のドロドロな極端までの悪を描く展開でも無いので何とも……
演者さんは魅力的な人ばかりだし、ミニマムな出演人数なので話があっちゃこっちゃに
飛ばないので見やすいんだけど…そこがいけないのか。
と言いつつも、毎日すんごく楽しみにしている自分ですが(笑)

ナム・ボラは日本人ウケする可愛らしさなんですけど、この娘のインスタとか見てると
ちょこちょこと反日的な発言多くて…
プロモで来日とか絶対に無さそうーーって思いましたわ。
お気に入りのイ・ウニョンは本国の方々のツイだとヒョンビンに似てるーっていうのがわりと多くて。
似てるのかな~じっくりとヒョンビンを見たことないのでわかりませんけど。
イム・スヒャンは他の作品の方がキレイだな~と思いながら見てます。
警察官なのであまりメイクしてないっていうのもあるかもですが、ちょっとほうれい線が気になる…
と思ったら、同じように本国の人も思っている人居るらしく書いている人いました。

と、長々とネタバレっぽく書いてしまいましたが、日本でこの鬱展開が放送されるのは
11月~12月くらいになるので、それまでは今のホノボノ感を堪能してください。