稽留流産から1ヶ月 | 子宮頸がん〜腺扁平上皮癌トラケレクトミーから特別養子縁組へ

子宮頸がん〜腺扁平上皮癌トラケレクトミーから特別養子縁組へ

平成25年11月子宮頸がん1b1期腺扁平上皮癌を宣告。広汎子宮頸部切除術(トラケレクトミー)から日々の記録を書いています。
2016年不妊治療開始
2018年特別養子縁組 里親認定を受けました。

子宮頸がんトラケレクトミー経験者mikiです。

41歳自然妊娠→心拍確認後の稽留流産から

1ヶ月程が経ちました。


先日の大量出血から5日目。

出血は少しになりました。

腹痛もありません。

手術をした子宮頸部の痛みは

まだ少しありますが、生活には問題ありません。



流産の悲しみはありますが

少しずつ気持ちも落ち着いて

楽しみも見つけられるようになりました。



先日発表になった

堂本光一くんのコンサートツアー。

そして本日発表になったナイツテイルの再演。

とても楽しみです!

チケット当たって欲しいです。



身体もだいぶ良くなってきたので

外出をしたり

↑とは言っても緊急事態宣言なのでスーパーくらいですが…



ご飯を作ったりと

生活も以前と同じように戻ってきました。



流産のことから

気持ちをそらす時間が増えてきて

気持ちも穏やかになってきています。


もちろん忘れることは

出来ないけれど。




若くしてがんになると

その後の人生が長い。

もちろん死にたくはないけど

そんなに長く生きたくもない。


望んでいた人生を送れないつらさ。

そして受け入れられない日々。

でも続く人生。


どう生きていけばよいかわかりません。



でも

せっかく生きるのなら

楽しい時間を過ごしたい。



そんな想いで過ごしています。



少しづつ

自分に優しくなれる時間を

増やしていきたいです。


最近、お酒をよく飲みます。