やらなきゃっと焦る時こそひと休み | ゆるっとみゅー

ゆるっとみゅー

37歳3男子の母。
自己開示、自己理解をしないといけないくらい自分に何もないと思って焦ってたところ、自分でもやってみたいと思えることを見つけて、在宅でできる仕事に向かって、只今基盤づくり中です。

在宅ワークで、生計をたてようと基盤づくり中のみゅーです!


物価高、お金を増やさないと!

と焦りながらジタバタしていると

精神的にも、クオリティー的にもよくないなと思いましたガーン


時間を無駄にしちゃいけない

あれして、これして

と考えるあまりに

自分のしたいことに蓋をして

感情にも蓋をして

また何がしたいかわからないと

ジタバタショボーン



稼いでいないって言う罪悪感に縛られながら

焦って本当はテレビを見てだらけたいのに

本当はごろごろ寝ていたいのに

そういう自分を押し殺して

時間を無駄にしないって思いながら

家事をしながらボイシーを聞いたり

合間で本を読んだりしていたけど

そういった自分への我慢に対する負荷と

所得がないことへの焦りで

ほんとにやりたいことを

遠ざけてたのかもしれない


やらされる、やらなきゃいけないって焦りが

ヘマやスランプ、クオリティ低下に繋がり、注意不足にガーン


私にはなにもないから

努力して勉強して変わらないとって

インプットインプットで頭がパンパンになってしまって

まるでデータパンパンのスマホのよう。

データに圧迫されスクロールすらできない状態、簡単なことすらできない。

容量を空けるために溜まったデータを解放しなくちゃいけないことに気づきました。

私の頭も容量空けて、見通しよくしていきます。


私は本当にやりたいことがあれば

ものすごいストイックで

みんなびっくりするくらいだということを

ふとした瞬間に思い出しました。


とりあえず今の目標は


自宅で稼ぐということ

とりあえず今月は10000円を目標に頑張ります。