美容院で感じた仕事の教え方 | ゆるっとみゅー

ゆるっとみゅー

37歳3男子の母。
自己開示、自己理解をしないといけないくらい自分に何もないと思って焦ってたところ、自分でもやってみたいと思えることを見つけて、在宅でできる仕事に向かって、只今基盤づくり中です。

先日、美容院でカットカラーモデルをしてきました照れ

まずは相談したあとにカットをしてもらいました。

で、なんかイメージと違うくて、少し焦ってどうにかしてもらおうとすいてもらっていいですかと私は伝えました。

少しはそれで改善はされたけどなんか違うって思いつつどうしたらいいのかなって悩んでいましたびっくり

そこでスタイリストさんにチェックをお願いしに戻ってきて

スタイリストさんが私から提示されていた写真よりだいぶ長くない?

とおっしゃりました。

育児中だということで、髪をくくられることがあるので長めにと提案してくれていたうむを説明し、

くくる前提ならサイドより後ろが長くなることはないかな?

後ろは短くてもくくれるから、サイドと同じ長さでよくない?

俺らより髪の毛くくる女性の気持ちわかるんやから汲み取ってあげて

あとマネキンならこの長さでもいいけど、人やから肩があって肩にあたると外に跳ねるよ。だから一番難しい長さだよって感じのことを伝えていて?

ボブとかでも伸びてきたら肩に当たるねんから伸びてくること前提で切らないといけないよ。

肩に当たるかチェックするのに少し横向いてもらったりして切ったりね

と的確な言葉で話されてて、ど素人の私でもわかる説明!すごいなぁって私が勉強になっていました爆笑


最後にはカットうまいねんからと褒めていらして、心のケアにも配慮されてて素敵な職場だなって感じました照れ


ミニモでよくカットカラーをしてもらっていますが、遅くまでほんと美容師さん頑張っていらしてすごいなって尊敬してますニコニコ

そういったところをみれるのもミニモのいいところだなと感じましたおねがい