「恋活」と「婚活」のはざま | 36歳になるまえに〜たぬきの婚活合戦〜

36歳になるまえに〜たぬきの婚活合戦〜

はじめまして。

35歳 愛犬と一緒に実家にUターンした情けない残念な私【たぬき】の婚活記録です。
離婚歴あり、元彼との時間を引きづっていた私が
36歳までに果たして彼氏はできるのか…
アプリだけを使って婚活。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-

34歳  婚活アプリで35歳までに彼氏を作る‼︎と、意気込む私【たぬき】の婚活記録。
愛犬1匹と実家に戻って新生活。
真剣に婚活中。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-



最近、ちょっとアプリでのやりとりが不調気味ではあるものの、そんなこともあるのかぁ〜程度でとどまっている私。




私の場合、求めているのは「恋活」なのか「婚活」なのか。




基本的な違いはゴールの違いだとよく言われているけれど、求めているのは婚活です。




結婚を前提としてお付き合いをスタートするので、人として信頼できて経済面や安心感を求めて婚活をしますよね。
お互いに結婚を意識しているから、話題にも出しやすいし、先に進みやすい。


でも、「恋活」でもタイミングやフィーリング次第ではその先も見えてくる。




なので、たぬき的にはあまり区別なく、同じ活動だと思っています。
そもそも、このブログをスタートした時は彼氏が欲しい!という気持ちであったものの、いつのまにか自分を冷静に判断すると婚活なのかもしれないという曖昧な感じです。



今の私の婚活に意味を見出せていないというよりは、ちょっと努力が足りていないのかも…と、あの事件から思うようになりました。



まだブログに書けていない人や現在進行中の方とのことももちろん、あるのですが何よりアプリの手軽さに甘えていたかも…と。


なので、婚活パーティーに参加してみようと思います。
何故、婚活パーティーなのかというと単純に出会いに安心もプラスされるから。
身元確認もあるし、合コン型や趣味、住んでいる県で絞った出会いがあるのも魅力です。


結婚相談所は今の時点では考えていません。
まだ、自分で努力をしていないからです。
自分の力だけで、自分だけが判断できる方法にこだわりたい。

  





恋活と婚活、両方でもいいのではないかなっていうのが私の気持ちです。




その間で身動きが取れなくなるよりかは、やっぱり私は自分でいいなぁと思った方にいいね!を押して、メッセージをして…を色んな方を見てみたい好奇心の方が強いです。



また変な方に出会うかもしれないですし、次の方はいい人かもしれない。




そのリスクはアプリでも結婚相談所でも婚活パーティーでも一緒かなぁと。



めげずにマイペース!
懲りずにマイペース!



楽しみながら、頑張ります音符




たぬきあしあと




にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村