女子SPA「ネット婚活」ってどう?について | 36歳になるまえに〜たぬきの婚活合戦〜

36歳になるまえに〜たぬきの婚活合戦〜

はじめまして。

35歳 愛犬と一緒に実家にUターンした情けない残念な私【たぬき】の婚活記録です。
離婚歴あり、元彼との時間を引きづっていた私が
36歳までに果たして彼氏はできるのか…
アプリだけを使って婚活。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-

34歳  婚活アプリで35歳までに彼氏を作る‼︎と、意気込む私【たぬき】の婚活記録。
愛犬1匹と実家に戻って新生活。
真剣に婚活中。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-


フラフラ〜と、携帯でニュースを見ていたら女子SPAのこんな記事が目に留まりました。




メリット、デメリット3つずつ挙げてくれました。



もう、ほんとそのとおり。



仕事をしながら、気楽に(でも真剣に)探せるし、身元の確認もしっかりしているサイトもあるから自分に合った人、タイプの人が見つかりやすい。







私的にメリットとして登録しているアプリがいくつかあるので、同時進行ができること使い分けることができることも入ります。
あとは「会う」までが、気楽にやり取りしやすいのかなぁと。




だけど、デメリットに付け加えるとしたら手軽にできる分、登録している人数も多く「会う」までに相手の信頼性が見極めにくいことやマッチングしても実際にメッセージのやり取りまで進むことがなかなか難しいことも。




すべて自分でこなさなくてはならない点も含めると、もしかしたらデメリットの方が多いかもしれません。




それでもやっぱり、隙間時間に相手を探せるメリットには勝てないのかな。


結婚相談所に登録する…までに至らないのは、まだ自分の力で探したいっていう気持ちもあるのかも。


でもいつか婚活サイトや婚活アプリを使っての婚活が疲れたり、うまくいかなくなってきたときにどうするのか。



私の場合、自分の誕生日である9月までに彼氏を作ること(もちろんその先の将来も考えられる人)を目標にしているので期間が決められています。



自分なりにルールやアウトなラインを決めて、次、次!と前向きに自分のペースで婚活するのが大切なんだなぁと改めて思いました。





イケメン落ちてないかなぁと非現実的なことを考えるのはまず、やめます!!




たぬきあしあと