読んでくださったあなた

いいねしてくださったあなた

フォローしてくださってるあなた

 

本当にありがとうございます。

 

 

ブログの名前とカテゴリなど

ちょこっと変更いたしました。

 

疾患を抱えてるときも

そうでないときも

1日のうちにほんの少しでも

ほっとできる場所

希望が見つけられる場所

なんとなく気持ちが軽くなる場所

少しだけ笑える場所

 

そういう場所を

今までわたしがたくさんもらって

ここまで1日1日、生きてきました。

多くの場合は、

直接会って話したこともないような人が

書いた言葉

発した声

そういうものでした。

 

もうだめだ、と思うときほど

神様のように

それらはわたしの目の前に

現れてくれました。

 

 

そのおかげで、

今では

しあわせだな とか

生きていてよかったな とか

愛されてるんだな とか

思える瞬間があります。

そんなことを思えるときが

自分に来るなんて

うれしくて涙を流せる日が来るなんて

10代の頃も20代の頃も思いもしませんでした。

それでも、憧れて、切望していました。

 

 

いつでもうまくいっているわけではありません。

けれど今、むかしの自分がもらったものを

少しでも返していくことをはじめようと決めました。

 

 

今、この文章を読む

あなたが、

1日のうちにほんの少しでも

ほっとできる場所

希望が見つけられる場所

なんとなく気持ちが軽くなる場所

少しだけ笑える場所

 

そういう場所になれるように

少しでも近づけるように

これまでわたしが歩んできた道、

これからわたしが歩んでいく道、を

ここにつづりたいと思います。

 

自分の心と身体、そして人生を救うために

たくさんの方の考え方や治療法など、

いろんなことを試してきました。

こんなものがあるんだな〜とか

こんな世界があるだな〜とか

こんなこと考えてる人がいるのか〜と

たのしく読んでいただけたらなと思います。

 

 

そして今日もあなたがよく眠れますように