普通に生きてれば
病気とか関係なく
絶望するときがある。

目指すものがなくなっても
お金持ちになれなくても
わたしだけの道がある。
そう思いたい。


この世界が
わたしという存在を
こんなふうな形に創り出したのだから
この形で生きていける道があるはずなんだ。

知ってた形じゃなくても
見たことも聞いたこともない場所でも
わたしだけの道があるはず。


この世界がわたしを創ったんだから
この世界に生かされるはずなんだ。

どこか別の場所じゃなくて
今この、目の前の世界に。

そう信じてる。
そう信じたい。



健康でいたい。
今、しあわせでいたい。

堂々とわたしでのんびり存在したい。
すべてを許して許されて、ここにいたい。

人生をたのしみたい。
“わたしの人生”を思う存分に味わいたい。

わたし、でいたい。
わたし、がいい。
わたし、を満喫したい。


わたしの人生を見ていたい。