昨日長女が私立高校に行きたいと言い出しましたびっくり

 

長女にとって私立は第三志望で、まだ第二志望の公立高校の受験が終わっていない状態です。

ちなみに第一志望の高専は不合格でした。

 

 

長女、私立高校のパンフレットを見ながら魅力しかない(カリキュラム、部活、制服など)と言っております。

私も見てみると確かに大学受験を考えるとこれから受験する公立高校よりも進学実績も良いし、大学受験の対策も手厚い。

しかも特進クラスに合格しております

魅力的ですニヤニヤ

 

 

行かせてあげたい…。

しかし、お金がかかるわね札束

私立高校の入学金は600,000円

学費が月72,500円(年870,000円)

 

高い。高いわゲッソリ

これに加え、もし高校に入っても塾に通うことになれば一体いくらかかかるのかしら?ゲッソリ

 

赤字家計になりますオエー

ブログタイトルを年間300万円の貯蓄から赤字家計のブログに変える日も近いかもしれません笑い泣き

 

もしそうなってもどうぞこれからもよろしくお願いしいたしますおねがい

 

本日もお読みいただきありがとうございました✨

 

 

節約のため、贅沢品はふるさと納税で。

この間届いた福岡産あまおうが、大きくて甘かったです✨

いちご好きな方はぜひおすすめです。

 

 

受験生の風邪予防に加湿器を。

お手入れ簡単でお安いです✨

我が家も1台追加で買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録