今日は長女の第一志望の高専の合格発表日です。

午前10時にホームページに発表なので、

受験票のコピーを片手にPCの前で待機すること10分。

結果が出ました!

 

 

 

 

 

 

不合格ゲッソリガーン

 

 

予想はしていましたが、ショックですチーン

学力テストはできていたようなのでやはり内申点が足を引っ張ったかなと思いますしょんぼり

 

 

 

第一志望だったため、学校から帰ってきた長女に伝えるのがつらいですえーん

でも伝えないわけにはいけません真顔

 

長女が学校から帰ってきて、結果を伝えたらどんな反応をするのか想像しながら何とも言えない気持ちで待ちました。

 

15時半に長女帰ってきました!

伝えようと思うもののなかなか言い出せない私滝汗

長女がおやつを食べるのを見ながら言い出せない私滝汗

おやつを食べ終わって

 

「実は高専の結果なんだけど」と私が言うと

長女が「だめだった」と言いましたびっくり

どうやら学校のPCで見たらしいのです。

私が「大丈夫?」と聞くと

長女「大丈夫!予想どうりだった」と言うのです。

 

様子を見ると本心はかなりショックだったように見えますショボーン

そっとしてこれ以上触れないようにしようと思います。

 

しばらくは無理かもしれませんが、

気持ちを切り替えて第二志望の公立高校を頑張って欲しいと思いますおねがい

 

なんだかどっど疲れたわチーン

今日の夕飯は簡単にカレーライスにしましょうニヒヒ

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました✨

 

 

 

最近ふるさと納税で届いた福岡産あまおうが大きくて、甘かったです✨

いちご好きな方はぜひおすすめです。

 

 

長女の風邪防止用にこの加湿機を一台追加で買いました。

お手入れ簡単でお安いです✨

 

 

 

 

アンケートモニター登録