今日はこちらの続きです♡

数年前、

私は『結婚したい』と言いつつ、

・   

結婚することへのデメリットを、無意識に持っていました。

それを一言で言うと、

『人と長時間一緒にいると疲れる』です。

なんでなのか?

①エンパスだし《今日はこの部分は端折ります》

②楽しく、明るくしとかなきゃいけないから。《家では根暗でほとんど喋らないので》

⬇︎

素でいれないからリラックスできない

③相手にイラつかないで済むし、イラつかれない

主にこの3つでした。

②から見える設定は、

⬇︎

人を楽しませないといけないと思いこんでいた。

⬇︎

私のままでは、彼に愛されないって思っていた。

⬇︎

『素のままの私は愛されない』設定

③相手にイラつかないで済むし、イラつかれない

に関しては、

人と一緒に生きていくって、喜怒哀楽と感情がかなり揺さぶられる事になります。

人に対して怒りを感じたくない思いが強かったのと、

パートナーと育むって事は、嫌でも自分と向き合いざる負えないでしょ?

多分その覚悟が、出来てなかったんだと思います。

あとね、結婚したら、一緒に住まないといけない😅💦と思い混んでいたので、

《これも世間から受けていた設定》

まずは、別居婚を選択して、結婚のハードルを低くしました✨✨

これで結婚することに対して、気持ちが軽くなりました✨

また②の『素のままでは愛されない設定』

これを止めると決めて、

ニコニコしたくない時はしないとか

場の空気を読まず私の心の声に従ったり

すっぴんで一緒に過ごしてみたり

とにかく無理して疲れる事を止めて行きました。

勿論とっても怖いですよ😅💦

元々それをすると愛されなくなる設定でしたから。

でもこれで嫌われたらもーいいや❗️

私のままでいて、私の事嫌うよーな人だったら、結婚しない方がいいし。と思うようになった。

喜怒哀楽を出したり、素のままでいる。

これを受け入れてもらう経験を何度も何度も繰り返して行くと、

色々ヘーキになってきて、自分でもビックリするくらい厚かましくなります。笑

そんな私を受け入れてくれる彼には感謝の気持ちでいっぱいですが。笑

そんな風に『私のままで愛される』感覚を日常にしていきます 

つまり私が怖いと感じていたことは、私が作った幻だったんです

③に関しては、スピリチュアル的な話になるんだけど、

私達人間は、色んな感情で魂を震わしたいがために、この世に生まれてきた。 

私達人間は感情に優劣をつけがちなんだけど、全ての感情は魂にとっては喜び

感度が低いか高いかは、人それぞれだけど、

嬉しいだけ沢山感じれて、怒りだけちょっとしか感じれないとか無理なの。

感情は私を知る方位磁石みたいなもので、私らしく生きようと思ったら絶対に感度を高めた方が早い。

だから色んな感情をしっかり感じて、自分ともっと向き合う覚悟を決めたんですよ。

言葉にすると『宇宙の真理に降参❗️』って感じ。

こんな感じで、結婚するデメリットを紐解いたり、設定変更したり、受け入れたりして、

私の意識と無意識のベクトルが同じ方向に向くと、人生が願ったとおりに加速して行きます

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊♡



沖縄リッツ♡


   


 

無料動画講座のご案内♡

                                                                              
①ヘリオセントリック占星術♡無料講座 〜あなたの役割を知る〜
星と心がつながる講座_【募集用】
②ジオセントリック占星術♡無料講座 〜あなたらしさ、能力や才能を知る〜星を使いこなせちゃう講座
③タロットで人生の設定変更♡無料動画講座→女性のための無料タロット占い講座 申込み_【募集用】