楽しいステージができました | 加茂郡富加町 ピアノ教室 渡辺美季音楽教室

加茂郡富加町 ピアノ教室 渡辺美季音楽教室

岐阜県加茂郡富加町でピアノ教室をしています。子どもから大人までピアノや声楽を教えています。
毎日のレッスンの様子をお知らせします。
びっくりした事、感心した事、勉強になった事を日々書きとめたいと思います。

こんにちは
岐阜県加茂郡富加町
ピアノ教室
渡辺美季音楽教室です


教室のホームページ
こちらから見る事ができます

ぜひ一度覗いてみてくださいね


3月17日の発表会

3部形式で

1部と3部はソロ曲


年長Sちゃん

しっかりとした演奏で

トップバッターを務めてくれました



2部は友だちや先生、親子での

連弾やアンサンブルをしました


小学5年Yちゃん4年Yちゃん姉妹連弾

「アナと雪の女王」より レット・イット・ゴー

まるでアナとエルサ姉妹のようでした


小学2年Rちゃん親子連弾

美女と野獣

こちらもベルになりきっての演奏


小学5年Tくん3年Kくんお母さんの3人連弾

スーパーマリオブラザーズ

マリオとクッパの帽子が可愛い


小学5年Rちゃん3年Nくんのファミリーバンド

ビリーブ

毎朝、学校に会社に行く前に練習されたそうです


小学3年Nちゃん1年Yくん親子4人連弾

はしの上で

お父さんをステージに引っ張り出す事に成功!

ほのぼのとしたあったかい音が響いていました


そして私も

年中Rくんと耳をつけて連弾

ミッキーマウスマーチ



ソロ曲では

日頃の練習の成果を発揮して

ちょっと難しい曲を挑戦しました


アンサンブルでは

みんなで音楽を奏でる楽しさ

演奏だけでなく

衣装やパフォーマンスまで

考えて作りあげてくださいました




ピアノって

1人で弾いても楽しいけど

2人で3人で4人で弾くと

合わせるのって

ちょっと難しい💦

だからできた!って

喜びも倍増です

こんな発表会をしています



渡辺美季音楽教室では
4月からの新入会に向けて