私の貧困問題とプライド。 | 美紀のひらめきパスワード

美紀のひらめきパスワード

このブログは、2019年から、日々感じたこと、思ってること、体験したことなど書いています。生活記録であり、私の命の物語です。


 

5B理論で、根強く

私が陥ってる問題が、

貧困だった。


 連日の、さやちゃんのインスタライブが、ほんとにありがたい。

私は、自分の貧困問題に、やっと焦点をあてることができた。



言葉だと、

貧乏は、まだ笑える状態だけど、

貧困と言われると、深刻な問題となる。


ほんとに事実だから、

私には、貧乏を超えて貧困がしっくりくる。


私は、ずっと貧困なのに、

頑張ってるから素晴らしいとさえ思っていて、


体は常に休めなく、

365日、ほぼ働いてる生活が、10年も。


借金で、生活をまわし、借金で好きなことをし、

借金で、生きている。


この状態で、よく生きてられたわ。


ふわスピで、現状維持に必死なのに、

そうじゃないふりして、

きついからもっとふわスピから、

抜けれないループ。


頭の中で、作りあげてる、

理想の自分で、

プライド高々に、生きている。


どこにも存在してない、

素晴らしい私を目標に、

存在してないから、きつい。


私が、見て欲しいのは、

今の私だけ。


貧困の私を、どうにかしないといけないのに、

自分で、受け入れられなかったから、

どうしてこうなってるのか、

わかってなくて、

長かった~。



では、

貧困を、抜けるには、どうすれば?


プライドを降ろす。


プライドって、何?

プライドって、どういうこと?


そこで、

5B理論。

私はバカである。

  ブスである。

  ババアである。

  凡人である。

  貧困である。 


という、事実を認めることからスタート。


これ、毎日、毎時間、言い聞かせてもいいくらい私にとって、大事なこと。


私の自分の認識を、

5B理論で当てはめると、

勉強してないのに、

けっこうわかってるから、頭いいかも!(勉強してないからそもそも何をわかっていてわかってないかも、わかっていない)

ブスではないし、

年の割に、若いし

私は、凄い人達から、

学んできたから、特別だし、

そして、そして、今、お金がないのは、

自分を、生きれてないからで、自分を生きれば、

未来は、お金あるから

まったく問題ない。


書いてて、

痛い、、。


みるとこ、確認できるのは、現実、現状、

これしかない。


現実は、どうでもいいって、

よくない。


現実こそが、一番大事。


私は、言葉のはき違えを、していた。


今できてないのに、

未来もできるはずがない。


段階が、あるから

人それぞれ違うけど、

私は、現実をみるだけでいい。


私は、貧困から抜けようと、

プライドだけで、頑張ってたんだけど、

頑張れないのも、抜けられないのも、

プライドが高くて、がっちり、プライドで隠してたから。


その、隠してるものって、


本当の恥ずかしい私。

めんどくさがりやで、偉そうで、

楽が好きで、雑で、ゆるくて、単純で、

恥ずかしがりやで、バカで、わからずやで、幼くて、恋愛依存の夢みる私。


書いてて、楽になる。


貧困10年って、そもそもバカじゃないとできない。


きついから、もうプライド降ろしたい。



子宮感覚で、いれば、
プライドはきっと、いらなくなる。
ぽかぽか子宮セッションスタート。

お申し込みは、こちらから💗

オンラインSHOP
ひらめきパスワード



✨✨歌も子宮感覚がいい✨✨

💗美紀、歌う

YouTubeチャンネル💝
美紀、ZARDを歌う 。
美紀、女を歌う。
美紀、自分で作詞作曲した歌を歌う。
最新、美紀、ZARDを歌う レディーゴー✨