気にならなくなったときが、本来のあなた!! | 美紀のひらめきパスワード

美紀のひらめきパスワード

このブログは、2019年から、日々感じたこと、思ってること、体験したことなど書いています。生活記録であり、私の命の物語です。


 

子宮委員長はるちゃんの、

子宮メソッドテキストを開いて、ワークをやってみた。



何度も見たページだったのに、

初めて発見するおねがい


ワークで、自分への質問を書いて、

書き出したことへの、

メッセージが小さく書いてあったことに、

はじめて、気づいた。⬇️




それに対して、


『気にならなくなったときのあなたが、

本来のあなたです。』


と書いてあることを、見落としていた。


自分の気にしてるとこや、

ダメなとこを、

直さないといけないと当たり前に、

思ってるけど、


そもそも、

そんなこと気にならなくなったときが、

本来の私😍!!!


私って!!!どんなん?


どうして今まで、

目に入らなかったんだろう。

何年も。


だからこそ、発見したときの喜びはひとしお。

自分を知りたいと、諦めなかったから、

捉えられたんだ、と嬉しかった。



子宮の声を、

キャッチすることの難しさって、


例えば、食べることひとつとっても、

体に悪いから、

添加物の入った食べ物を食べるのを、

やめればいいとかいうことではなくて、


体に悪いからやめる、

というより、


自分が、それを、本当に欲しいかどうか、

本来のわかる体に戻すのが、子宮メソッド。


良いとか悪いとかは、

子宮にしてみれば、

外からのただの情報で、その場しのぎのもの。


『子宮は、超絶自由です。』(←好きな言葉)


どの情報も、素晴らしかろうが、

正しかろうが、

自分には、当てはまらないかもおねがい


今、私は、それを、食べたい!と、

反応してるのだから、


添加物が体に悪いからやめる、

太るからやめるとか、

食べたい気持ちを、おどして我慢させてるだけ。


いくら我慢できて、

偉いね、すごいねなんて言っても、

その場しのぎに、ただ、抑えただけ。


それが、毎日、至るところで、繰り返されれば、

どうせ自分の欲望なんて言っても、

食べさせてもらえないし、

言うたびに、

あ~だこ~だ言われて、

めんどくさがられるし、

言うのやめようってなる。


すぐ、ダメ出しや心配されるから、

おもしろくないし、

だんだんと、

感じないようになっていくんだろうな。


自分から欲求が、でないし、言わないのが、


かしこくて、慎ましくて、めんどくさくなくて、

いい子、いい女であるという、勘違い。


これは、親にとってみれば、

やりやすい、手のかからない、いい子という、

親の呪縛。



自分から欲求がでないって、

本当は、ありえない。


どれだけ自分を、

抑えつけて生きてきたのだろう。


そのひとつひとつが、カルマ粒で、

ちゃんと、残ってる。


自分の気持ちを、いつも、無視して、

どこかの誰かの、情報を自分より優先して。


仮に気持ちを、受け入れられても、

あとから、あ~食べちゃた、

なんで我慢できなかったんだろうって、

責めたりね。


食べることひとつとっても、

素直に、あ~おいしかったねで、

終わらないことが、ほとんど。


好きな人と、何がしたいって、

日々一緒に生きてる世界を、

一緒に喜んだり、一喜一憂できたら、

嬉しいし、楽しいし、幸せだって思う。


子宮は、持ち主と一緒に、人生の一秒一秒を、

楽しみたい。


生まれてきて、生きてる全部を、一緒におもいっきり味わいたい。


わぁ~おいしそう😆😆本当だね~

食べてみたい!

わぁ~食べよ食べよ!

わぁ~おいしいね!とか、

う~ん思ってたよりまずいね~とか、

結果は、どっちでもよくて、

それを一緒に、まずは、楽しみたいね。



日常、

自然にわき起こる気持ちは、

本当は、いっぱいある。


ずいぶん麻痺させてきて、

わきあがらないようにすら、

しまってるだろうけど。


だけど、ひとつひとつ、

いちから、感じてあげて、

感じる体を、目覚ませてあげたい。


元々の私の感じる体に戻してあげたい。


自分のために、やってあげたい。


自分でしかやってあげられないから。


ぽかぽか子宮のお話会で、

自分の子宮を、一緒に探求しませんか?


ぽかぽか子宮のお話会や、
個人セッションしてます。
お申し込みは、こちらです⬇️💗
オンラインSHOP
ひらめきパスワード
冬のバスソルト、くすのき香り、
自宅で旅行気分♨️
新しく、作りました!




今年は、アルバム作る🎵

💗美紀、歌う
YouTubeチャンネル💝
美紀、ZARDを歌う 。
美紀、女を歌う。
美紀、自分で作詞作曲した歌を歌う。
美紀、Winter fallを、歌う。

https://www.youtube.com


 アルバムに、入る予定、落ち葉の頃癒し歌🎵