日記とは | 淡路島の幸せが集まるおもてなしサロン 〜夢を叶える料理教室〜

淡路島の幸せが集まるおもてなしサロン 〜夢を叶える料理教室〜

自宅料理教室「おもてなしサロンPetitAmourE」

自然豊かな淡路島で採れた旬野菜を使ったレシピとテーブルコーディネートをご紹介。

知らない土地で自宅サロンをオープンし、1年で100名以上の生徒数を集めた経験から、「夢を叶えるレシピ」も執筆中!

一日の出来事を思い返すこと。
今日感じたこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、楽しかったこと。

一日を振り返って、良かったこと、もっとこうした方が良いなと思うことを考えて、
明日ももっと良い一日になるように、今日の自分にお疲れ様と言ってあげること。
毎日が充実しているからこそ、日記も書けるのではないかと、思います。

そしてブログとして誰かに見てもらうことで、見てくれている人にも幸せを感じてもらえるような、そんな一日にしようと思うのではないでしょうか。

とか言う私は、今は全く日記を書いておりません。

日記を書くのには時間がかかります。
その時間を使ってでも、日記を書くことで、今よりも充実した毎日になって、周りにも幸せにを与えられるのであれば、その時間は毎日の必要な時間になっていくんじゃないかなーと、思います。

…ってことで、
これからちょっとずつ日記を書いていこうかなと思います!
無理なく、きままに、書きたいと思ったときに(^^)
毎日書く!と決めて義務みたいになってしまうと、“楽しい”を感じられなくなってしまうと思うので。。

ひとまず、まだ今日は終わってないけど、今日のお弁当☆
photo:02


今週は、4日間お弁当でした(^^)
一日撮れなかった(>_<)
photo:03


photo:04



最近お弁当作りにはまっていて、試行錯誤中。
週末に食材を買って、ゆでたり切ったりして冷凍したんだけど、週末も時間を使ってしまうし、
朝調理をしないとだから、冷凍作戦は意外に時間がかかる(>_<)

来週は、また違う方法を考えてみます!作り置きの方が良いのかなー!