スーパーでアボカドが安かったので、
久々にワカモリ(メキシカンなアボカドのディップ)を作って
酒盛り中の妹です。うーん、ビールが合うね!!



姉が帰国したら、
もだめ、ファンから惜しまれつつも潔く引退
という美しいシナリオを思い描いていたのですが、

NYネタをたくさん残してしまったこともあり、
姉の帰国後もズルズルとブログを更新し続ける
このなんともだらしないあたりが
もだめのダメたる所以でしょうか。


まあええわ。

もだめMacで姉がログインしたままのこのアカウントが
ログアウトされてしまうその時まで、
もしくはネタが尽きるその日まで、
たまにお邪魔することといたします。




昨日は、姉をJFKまで送り届けた後、
家に帰って大掃除とか始めてみたのですが
結局お昼寝してしまって起きたらもう夜でした。

なので、結局姉の帰国までに
たった1つしか記事をアップできなかったオレ。
公約違反やー!!!というファンの声が聞こえマス…)

で、今朝は昼まで寝てしまった。
なんだこのダメ生活は。

そして、相変わらずの時差ボケっす。



さて、昨日アップした仮面姉妹の記事で
もだめが着用していた白仮面についてちょいと解説したいと思います。


あの白い人、名前はコモモさんといいます。

白仮面は、今までの姉のブログにもちょいちょい登場していたので
既にファンの皆様にはおなじみの顔かも知れませんが、
詳しいキャラクター紹介をしていなかったので
この機会に説明しておこうと思います。



コモモさんは、
天国からやってきた1004歳。独身。

カラオケの十八番は「アメージング・グレース」


もだめの通っていた学校は、午後が選択制度の授業なのですが、
Documenting NYCというビデオ制作のクラスをとっていた時に
コモモさんは天から降りてきました。

それから、コモモさんは時々もだめの部屋に光臨して
私たちを暖かいまなざしで包んでくれます。

ありがたや~!!!




もだめ達が制作したビデオの中に
コモモ初光臨の姿が収められているので、
もだめが日本の友人知閲覧人用にアップロードした
ビデオのリンクを貼っておきます。

良かったらご覧ください!!

先生に「例のビデオ、見せたいからアップしてもいいかな?」と聞いたら
「オレたちのビデオ、日本中に広めちゃって~」
快く許可されました。(ちなみに先生は日系アメリカ人です)

http://photozou.jp/photo/show/1204226/60464035

なお、このビデオの前半は5パートに分かれており、
3人1組のグループで制作した
5つのテーマ別ビデオ
で構成されています。

もだめのグループが作ったビデオは
BGMがRENTSeasons of Loveなのですぐに分かるはず!!
(他のグループが作ったビデオが良い意味でクレイジーすぎるので
"チームもだめ"が唯一マトモなパートという噂)


あと、他のグループが制作した
アメリカンアイドルのパクリ風ビデオの中に
噂のコモモさんが登場するのでお楽しみに!!!
(ある意味刺激が強いので、心臓の弱い方は閲覧をご遠慮下さい。)

後半は、クラス全員で授業中に撮影しまくったビデオの数々です。
みんなでハロウィンのジャックオランタン(カボチャ)作ったり
ブルックリンブリッジのたもとでストップモーション撮影したり
楽しかったなあ。

そうそう、一番最後のエンドロールも
先生からたまたま頼まれたもだめが作って編集しました。
音楽は、大好きなミュージカル「Hair」から
カーテンコールの曲を使っています!!(趣味全開。笑)


正直、このクラスでは、
勉強したというよりは、
ひたすらビデオ作ってた記憶しかありません(爆)


学校通うのに、毎日首からカメラを下げて、
午前の英語のクラスも昼休みも撮影しまくり。
ビデオ編集なんて生まれて初めてでしたが
徹夜で勉強して覚えました。

楽しいクラスだったなあ。


というわけで、
長くなりましたが、以上がコモモさん誕生秘話(?)でした。

みんなビデオ見て笑ってね!!!
どん引きしないでね!!!!!