最近シャーマニズムにはまってしまいました!

マヤ暦のカレンダーに基づき作成されたカカオドリンクは古来3200年前から神聖な飲み 物、神への捧げ物としてコーヒーやお茶より先に飲まれていました。

お取り寄せのカカオは、デイ・キーパー(マヤ暦とその預言の保持者)がマヤ暦に沿ってハン ドメイドで作られたグラテマラ産オーガニック貴重種「クリオロカカオ」。

栽培するのが困難で幻のカカオといわれており、神聖なカカオセレモニーで使用されていま す。カカオセレモニーとは、マヤの時代から神聖な儀式として行われていた瞑想の一つで、カカオをいただきながら願い事や感謝の気持ちを共有する儀式です。




カカオ瞑想:
ラス・プランタス・マエストラス、神聖な植物薬。
母なる大地の神聖な化身、パチャママ
私たちはこの輪を回って、あなたの栄養豊かな創造物であるチョコレートに感謝を捧げます。
チョコレートが私たちの心を愛の意識の状態へと変えてくれますように。

満月🌕新月🌑は
カカオセレモニーを行っていきます。



カカオのスピリットよ、私たちが豊かな地球であるあなたの愛する子供であることを深く知りながら、裸足で大地を歩く謙虚さを教えてください。
今夜私たちは星、山、太陽と月、火、水、元素、私たちの中に、そして私たちの周りのすべてのものに生きる偉大な精神に瞑想します。
私たちと共にいてください。
カカオよ、愛、思いやり、理解、強さをもって私たちが道を歩み続けられるようサポートしてください。
私たち全員の中にある神聖な母なる自然と私たちをつなげてください。
私たちは空の心と私たちの呼吸の空気に感謝します。
私たちは地球の心、私たちの体の現実に感謝します。
私たちは火の心、私たちの目の中にある精神に感謝します。
私たちは、私たちの血の中にある生命である水の心に感謝します。
空気、火、土、水、エーテルの元来の偉大な力。
私たちは、自然と源から授かった化身であるカカオの古代の精神に感謝します。
私たちは、あなたの愛と導きに神聖な感謝の気持ちを捧げます。
あなたが私たちに抱く愛を、私たちは息をするたび、一口飲むたびにあなたに返します。




感謝の気持ちとLOVE❤️が世界中いっぱいになりますように