藤岡正明~弾き語りライブツアー"言霊2014"@代官山Theatre CYBIRD | みきママのブログ

みきママのブログ

中川晃教さんを応援するみきママです♪
2児の子育て真っ只中です!
あっきーの事から日常を綴ってゆけたらと思います♪( ´▽`)

さて、年も新たに2015年を迎えたわけですが、ついこの間の年の瀬12月28日に藤岡正明くんのライブに初めて行って来ましたので記録しておきます。

藤岡くんは、あっきーと同世代82年生まれで、デビューもほぼあっきーと同時期、二人共10代です。

そんな繋がりで公私共に仲が良いとあっきーが言っていたことから興味を抱き、藤岡くんとあっきーのデュエットを聴いたのが始まりです。

妹にその話をしたら、藤岡くんと言えばASAYANでファイナリストに選ばれた人だよ~!一番上手いと思ってたからすごく残念だったの覚えてる!デビュー曲とか良く聴いてたよー!と聞かされ驚いたこともひとつ。通りで歌が上手い訳ですね。

そんな藤岡くんが、昨年の「ファーストデート」であっきーと共演。肉食系男子演じるゲイブ役。本人はライブで肉食系というよりオラオラ系?なんて言ってましたが・・・笑

こんな経緯で、藤岡くんの「はい!おまちどうさん!」を聞くようになり・・・わぁ!なんていい声、沁みるわ~とすっかり藤岡くんの歌に魅了されてしまいまして・・・ライブ初参戦となった次第です。

さて、いつもはあっきー関連で行くことの多いライブですが、今回は勿論、誰もお知り合いはいなく、おひとり様です。完全なるアウェイでしたが、藤岡くんの歌が始まるとそんなことはもうどうでもいい・・・笑

もう、最初から引き込まれてしまいました。こんなにもストレートに歌詞が、メロディが入ってきたことは今までにあったでしょうか・・・。涙がポロポロ涙腺崩壊でした。

暖かくて優しい歌声。また歌詞が等身大で、沁みる。MCも藤岡ワールド満載で面白くて時にじーん・・・
迷わずCD購入し握手まで・・・この日が誕生日だった私は、最高に嬉しいプレゼントになりました。
100万枚、200万枚売れる歌手も凄いけど数字じゃなくて、長く応援してもらえる事も大切、皆さんに感謝します的な事を言っていたけど、本当にそう。そういう初心を忘れない心、想い・・・大切だよね。

あっきーファンだけど、藤岡くんも応援したいな~と思わせてくれた本当に素敵な人・・・

{82B4D5B5-D9AC-41E1-A653-305699922525:01}

CD追加購入♪( ´▽`)
{0BC97ED2-6617-4DA1-9D8B-E62EAB3F036F:01}