どこにいてもめざすものが同じならきっとつながる | おかあさんとこどものための自然療法ホメオパシー「一粒で笑顔に」

おかあさんとこどものための自然療法ホメオパシー「一粒で笑顔に」

クラシカルホメオパシーのホメオパス・今井美香子のブログ。英国、米国、シンガポールで暮らし、三人の子どもを育てて来た豊富な育児経験から、
家庭で手軽に使える自然療法をご紹介します。健やかな時も病気の時も、笑顔で我が子を見守りたいおかあさんのために!

昨日は青空の広がる素晴らしいお天気でした。

 
お話し会の会場、鵠沼海岸へ行く途中、車中から見事な富士山が見えました。
 
運転中だったので、写真が撮れなくて残念。
 
 
 
 
 
 
鵠沼海岸のお話し会にご参加くださった方々はみなさん、素晴らしい方ばかりでした。
 
ほとんどの方がホメオパシー経験者だったので、ちょっとびっくり❗️
 
 
先日の葉山もそうですが、湘南地方はみなさん、とても先進的というか、オープンで、自分の考えをしっかり持っていらっしゃる方が多いです。
 
 
わたしのお話し会に参加してくださる方だから、そうなのかもしれませんが(笑)。
 
 
なので、わたしは喋るよりももっぱら聞き役で、みなさんのお話しに耳を傾けていました。
 
 
そうすると、出るわ出るわ、興味深い話しが(笑)。
 
 
 
どれも学びの多いお話しで、とてもよい時でした。
 
"こういう方たちがいる鵠沼海岸は大丈夫!"と勝手に心の中で太鼓判を押したりして(笑)。
 
 
 
コロナ禍にあって、以前と比べてさまざまな活動が制約されている中、リアルで会って人とつながることの大事さを改めて感じました。
 
住んでいるところは違っても、志向するものが同じなら必ずつながるという確信も。
 
 
これが「風の時代」のあり方かな。