正解はそれぞれ違う 天使の翼✨ アトピー性皮膚炎が教えてくれたこと | ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

宇宙オタク、チャネラー&絵描きアーティストみきらぶ❤️あるがまま本来の自分で生きる。ハイヤーセルフ(魂)との繋がり、直感を大事にする生き方を提唱しています。チャネリング&瞑想セッションやってます⭐︎

こんばんわ、宇宙オタク⭐︎チャネラー&絵描き みきらぶです♡




【アトピーのこと 気づきと進展✨🌈】



ここ3月の終わりにかけて、本当に嬉しいことにありがたいことに


息子のアトピー性皮膚炎が、見違える程綺麗になっています。✨


日中辛かった痒みもおさまり、まるで別人のようです。


赤みを帯びていた皮膚は、このまま春先を超えて、半袖半ズボンになって露出してもわからないくらいになりました。


日中の痒みが消えたことにより、イライラも収まり本人も私自身もノンストレスで平穏で平和な日々です✨





ここまでくるのに、いろいろなストーリーがあり、そして学びもありました。



それは「ただ単に皮膚のこと」だけではなくて、

食事や治療法という括りを超えて

大きな学びと大きな気づきになりました。



誰かのお役に立てればと思い、少しづつシェアしていこうと思っております。

(あくまで、これは息子におけるデーターであることをご理解くださいますようお願いします。)



現在、アトピー性皮膚炎で苦しんでいらっしゃる方も、1日も早く楽になれる時間が訪れますように🍀お祈り申し上げます。


----*----*----*



「アトピーなんて消えてしまえばいいのに」



イライラの絶頂期

息子は自分がアトピーであることを嫌い、否定し

受け入れる余裕もありませんでした。



ママ、痒いよ

泣きべそになりながら



「ママには僕の気持ちはわからないよ」

と私に苛立ちをぶつける時もありました。




「そうだね、ママにはどれくらい痒いのかわからない。辛いよね。これは体験した人にしかわからないよね。よく頑張ってるよ。えらいよ」



痛み

痒み


これは本当に辛く苦しいものです。


人間は痛みより痒みに耐えられないとも言われますね。



痒みの辛さは本人しかわかりません。

本人の意思と無関係の痒みのため、良い気分でいることさえ困難です。

側で見ていても本当に辛そうでした。


その上、痒みで掻きむしった肌から血が出て、ボロボロになった肌を、人に見られないように隠すこと



他のお友達にアトピーのことで言われたくない

他のひとにアトピーであることを隠したい


人の目を気にして

すっかり自分自身にも自信をなくしていました。




私はそんな息子を励まし



あなたはこの身体を選び、大きな役割を持って産まれて来ているのだということを伝えていました。



それでも酷くなっていく肌に

内心、これだけ食事を替えているのになぁ

とひどい状態からいつ終息が来るのか

と不安になる時もありました。



アトピー性皮膚炎というのは根気がいる。長い付き合いになる。ゆっくり見据えて付き合っていくしかないと捉え根気強くやっていこうと思っていました。





この時点では、私の判断で辛い思いをさせてしまっていたことに気づいてあげれていませんでした。



----*----*----*

経験者の貴重な声


それは、アトピー性皮膚炎を長らく経験された方から



保湿はなるべく塗らないで



というアドバイスを受けたんですね。


クリームを塗るのは肌を怠けさせてしまうからと


私はそれを聞いてなるほどと思いました。

何十年もかけて(ほぼ人生)培ってこられた方がそういうのだから、そうなんだと思ったのです。



本来の肌が元気になるのを信じよう



私は何より、経験者の言葉が一番信頼出来ると信じて疑わなかったので、その通りにしていたのです。




医学は信用おけないと、自身の体験から学んだ経験もあり、やはり肌も自然治癒が良いのだと感じました。




これが残念なことに悪化させる要因になりました。




保湿をやめてから、息子の肌の痒みも赤みも酷くなるばかり




少々不安になって相談に乗って頂くと


それは良くなってきてる 好転反応だと言われます。赤みが広がっているのは、身体の中にいたものが元気にいろいろ出てきてる過程なので、踏ん張りどころだと



アドバイスを受け、


きっと肌というものは、こういう過程を踏んで強くなっていくんだと、しばらく辛いのを見守ることを決めたのです。





子供にも良くなっているからと言い聞かせて

乗り越えさせようと努めました。



良くなった肌をイメージさせ


肌よ元気になあれ!




きっと良くなる


きっと良くなる



ですが、日に日に



痒みがましていく




氷をビニールに入れて常に用意し

水パットを痒みに当て

痒い時の対応に、スプーン🥄やマッサージの小さいものを直接触らないよう握らせました。



それでも

夜は掻きむしって出血があり

熟睡できない。


睡眠不足と日々の痒みのストレス

からか、心臓への負担もかかり

不正脈で心臓が痛む次第でした。





心臓が痛い


学校にさえ行けなくなる日が続きました。少しでもストレスを軽減させるため、本人が行きたがらない限り学校も休ませました。



病院で心臓の検査をしてもらっても異常なし



きっとストレスが負荷になってるんだろうな



私は手当てを毎晩施し、身体に寄り添いました。

私のヒーリング効果も功を奏さず

どんどん肌は荒れ痒みが一日中続きます。



今まで出てなかった顔や目の周り

背中周り お腹周りと

拡大していく一方です。




やはり環境かな


そろそろ引っ越しが必要かな


自然環境に移動する必要性もじわじわ感じていた時です。







ちょうど電位治療器の体験があり

息子を毎日のように連れて行ってるなか



あることに気づいたんです



電位治療器の側に行くとマイナスイオンが出ているのですが、そこに行く時は落ち着くのです。



不思議だなあと思って、

私は子供のアトピーを自分なりに紐解くことを始めます。




そんな時にメッセージは本屋で来ました。



血流の本を探していたら

アトピー性皮膚炎の本が目に入ったのです。



パラパラとめくっていくうちに



なぜ今まで本を読もうと思わなかったのか?

と不思議に思うほど知りたかった情報が詰まっています。



そこに書いてる文字に



衝撃を受けます



絶対に脱保湿はしないでください




と書いてありました。



私はすっかり経験者の言葉が真実だと思い込んでいたんです。


え、まじか



その前の日くらいに、息子とYoutubeでアトピーの方が保湿剤はどれがいいかという

紹介を右斜めくらいでキャッチしてたのです





その夜、早速家にあったクリームを塗りますと

次の日には、変化が目に見えるのです。



本を読んでいくうちに



だんだんいろんなことが整理できてきて



私の知識のなさに

また申し訳ない気持ちになりました。


勿論、経験者の方のアドバイスがどうというのではありません。誰も悪くさせようと思って言っていないのですから。

それよりも、ご自身の経験でこれが良いと思うことをお伝えしてくださったのです。



ただ、これを経験してみて

うちの子には合わなかっただけの話です。



やってみてわかった。

それだけなのです。



私は気づいた時点で


もうこれで大丈夫!



と強い自信が芽生えました




もう大丈夫、ようやくこの本に出逢わせてくれてありがとう

これでいろいろ謎が解けた👍


これから、適切に適切な段階で取り組んでいけばいい




帰ってから高速インストールが始まり、

必要な情報をスポンジのように吸収しました。



私のスイッチのギアがさらに入ったのです。



頭の中に一気にアトピー性皮膚炎についての情報が集まりました。素晴らしい本でした。



なぜ子供がこれほどまで苦しんでいるのに

アトピー性皮膚炎の情報をきちんと調べようとしなかったのか、というと


私の信念が遮断していたのです。




そりゃあ入ってこない



少しづつおかしいな?と思う時に


ようやく気づき始めます。いろいろなメッセージに



本は特に欲しかった情報が丸ごと詰まっており、私の思考がきちんと整理されました。



痒みのメカニズムについても、図にわかりやすく書かれており子供と一緒に学べました。


当人が一番辛いので理解も早いものです


私も家族として近い立場であったため、とても勉強になりました。




保湿しようね、保湿がやっぱり大事なんだって!



「肌を怠けさせちゃいけないから、塗らずに頑張ろうね、肌に頑張ってていおう」


肌よ頑張れって言ってたのが



塗った方がいいんだって


子供にとってみれば、どっちが正しいの?


って感じだと思いますが、文句も言わずに疑わず

ついてきてくれ、


大胆に塗ってくれます。



塗り〜塗り〜

これで良くなーる⭐︎🌈






どっちやねん?ってなるのを

文句一つ言わずに実行してくれる姿に


心の中で気づくの遅くなってごめんね🙏と

謝りつつも



塗りながら確実に手ごたえを感じていました。




----*----*----*


すぐに次の日に皮膚科に行き、散々拒んでた保湿剤を処方して頂きました。




こういう経緯を踏んでるからか

先生のお話し、保湿がどれくらい大切かということ、治ってからでもしばらく続けて欲しいという言葉を素直に受け入れられたのです。





その晩、

お風呂上がりに

保湿をベトベトになるくらい塗りたくりました。



肌がキラっと光ったように見えました



そして、翌日の肌が驚くほど綺麗になって、同時に痒みがほとんどなく

夜もぐっすり寝れたのです✨✨



この実証を目の当たりにして



思わず

身体の力が抜けました。




保湿ってどれだけ凄いんや!





----*----*----*----*


ここで学んだことは


人によって正解は違うということ



その経験者の方にとってはそれ(脱保湿)が良かったんですよね。


そして、もっというとある程度土台ができたら、それがいいのかも知れません。


まさかここまでとは思いませんでしたが、

結果明らかに良くなりました。



保湿しないことで酷くなっていたのは


好転反応でもなく

酷くなっていたという事実は

肩透かしな感じでした。



良いと思ってやってたのが悪化させていたなんて



勿論自分のことも責めませんでした。

なぜそれが良いと判断したか、その時はそれがいいと思ったんでわけです。だからそれは仕方ないで、試してみてわかった。


ただ単に今保湿のおかげで良くなっているように見えるでも良いのです。



なによりも気づいたことが



痒みを抑えることが先だったということ


保湿クリームを上手く利用して

痒みのストレスを軽減させながら、長期的に肌の回復を見据えるが正解だと気づいたのです。



ストレスに一番敏感な私がそこに気づいてあげれてなかったこと これまでの息子の状況を思い返してみても可哀想なことをしてしまったこと

知識が足りなかったことにいろいろと考えさせられた経験でした。



痒みの正体やどういうメカニズムで痒みが発生するのか?そういうことを一から勉強し直しています。



息子の場合は保湿が必要であった

そして勿論食事も適度な運動も大事


基礎があってそこから対応していく

まずはストレスを抑えること

そこを抑えてから 次のステップへ


段階がある



それに


気づいたらOKです🙆‍♀️






経験者の方のお話しが貴重なデーターであることには変わりません。

いろいろやって行き着いた答えがそうなのでしょうから

今はひとまず保湿に頼りつつ、保湿なしで本来の力が発揮出来るのは理想ですね✨




しかしながら、これが全てのアトピーの方に当てはまるかどうかはわからないということです。



著者の先生が沢山の患者さんと向き合って出した結論が保湿であり


ある経験者によっては違う見解もあるということ。食事のアレルギーもそれぞれ違うように



その人それぞれの正解 不正解が存在する




これは本当に深いですね



時折、真実だと思い込んでることを疑うということで道が開けることもあります。

ご自身にとっての正解や真実は違う


それは病気や身体でさえも


----*----*----*----*



保湿剤を躊躇することなく塗りながら



そうだね、痒みがないところから


もう一度やればいいよね


すっかりスッキリした気持ちで




もう大丈夫👌

オッケーオッケー


わかったわ

ママ アトピーのこともっと勉強するわ!


ありがたいことに、食事の項目もわかりやすくまとめられていて

次の日は食材を油から見直し


書かれてるもの一式用意する徹底ぶり✨


食事に関してはまた書きますね(╹◡╹)



----*----*----*


「しあわせ」





その日息子を寝かしつけてるとき



息子が「幸せ〜✨✨(痒みがなくて)」





と 自然に出てきます。




「うんうん、幸せだね✨😊そんでさ、


もっと幸せになるよ!



と付け加えました。




痒みのせいで何も楽しめない

痒みのせいでイライラする

痒みのせいで集中出来ない

痒みのせいで

痒みのせいで




はーとため息を出す息子のルンルンさが本当に安堵と喜びに満ちています。



「ほんまになぁ、

いろんなことを気づかせてくれて


ありがとうね。」



心から ありがとう



そう言葉が出ると


ふつふつと涙が溢れてきました。





この涙は安堵と感謝がいっぱい詰まった涙でした。





私に沢山のことを

身をもって伝えてくれたことに



心から感謝し



胸がいっぱいになりました。




もう大丈夫だからね





ママ、いろいろ勉強が遅くてごめんね

早く気づいてよかった




もうこれからは、落ち着いて治していける✨




よかった 良かった


ありがとう

ありがとう


ありがとう






本当にあなたは私に沢山のことを教えてくれる




息子は私がありがとうというと


感謝だねと一言





私を

否定することも

責めることもせず



ただただ純粋なスピリットな存在


身体でもって

私のところに伝えに来てくれてありがとう


あなたは本当に強い魂です




----*----*----*----*

ちょっとここからがスピリチュアルな話なのですが



息子は昔から、

背中をトントンして

と言って

ちょうど肩甲骨のところをいつも

トントンしてというんですね。





なんでいつも肩甲骨なんだろう?


アトピーとは別で

いつも同じ背中の肩甲骨あたり


よく腕を回したる動かすからかな〜と

ずっと思って


いつもここだね


と言っては、


かいたりトントンしてたんです






あ!


羽や





ちょうどそこは天使の羽が👼🏻生える場所



ちょうど肩甲骨あたりに羽が生えてたんだ!





私はそれに気づいて





胸がいっぱいになって


なぜか



号泣してしまいました。えーん










なんというか

本当に胸がいっぱいになったんです。



よくわからないのですが




これが本当か嘘かどうでもよくて...



この天使のお話しは別の機会に書こうかと思ったのですが👼🏻✨🌈シェアさせて頂きました。




勝手な私の個人的な憶測なんですが、子供が産まれる前の記憶に天使の羽のこと天使がいた話を聞いていて



なんかが


 繋がった感じなんです✨




繋がったのは源なのかも知れませんね✨




肩甲骨についてた羽の跡が痒いのかと思うと

泣けてくるんですよ。



これは初めてシェアさせて頂きますが

天使の羽のことはそうなんだ^ ^くらいで無視してくださいね♪



おわり

----*----*----*----


本当に長くなりましたが最後までお付き合い下さりありがとうございます✨🌈


こういう流れで月1の瞑想会もお休みしておりましたが、4月からやろうと思っておりますのでご参加出来る方は是非😊✨💕🌈



みきらぶ


ありがとう ありがとう ありがとう❤️🌈