意識の変容 世界は意識から始まる 答えはあなたの中にある | ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

宇宙オタク、チャネラー&絵描きアーティストみきらぶ❤️あるがまま本来の自分で生きる。ハイヤーセルフ(魂)との繋がり、直感を大事にする生き方を提唱しています。チャネリング&瞑想セッションやってます⭐︎

こんにちは!みきらぶです。



今朝は珍しく夢をみました。



私は昔から色のついた夢を見て、夢はとても色鮮やかに見るタイプなんですね。


それと、不思議なくらい起きてからも夢の詳細をこと細かく覚えているんです。(毎回ではないんですが)



あまりにもよく覚えてるので、随分昔から夢日記というものをつけ始めたんです。

(夢日記の話は過去記事に載せてます。🍀)

夢日記のこと✨



枕元に紙とペンを置いておき、寝ぼけまなこの状態で夢を書き出すんですけど、習慣化していくと今度は夢の記憶をなぞる要領が掴めてくるんです。




一回の夢で3、4話くらい見ることもあり、

線で区切ったり1、2、3と数字で分けたり工夫してました。



そういう習慣のおかげか、より夢の描写が上手くなっていきました。


この時は「これが何の役に立つか」というよりも、ただただ、沢山の夢をなぜ見て覚えてるのかということが不思議で、いつか後で解読出来るのかな?くらいの好奇心で趣味半分続けてました。




で、


その夢なんですけど、特に神様が出てきたり、予知夢とかっていう神秘的なものとかでなくて


ただ記憶にある物や人、関係のある人、特に高校時代の友人は頻繁に出てきました。(よっぽど楽しい思い出だったのでしょうか)



テレビでみた有名人とか、記憶したものが断片的に夢の中で出てきて、ほぼ「記憶の整理」に近い感じです。夢の内容はテンでバラバラ、本当はちゃめちゃな内容ストーリー展開です。



その夢の関連性があったり、前見たストーリーだったり、同じ人が何度も出てきたりということは往々にありました。




で、ある時から 

あの夢の続きが見たいなとか

この夢前見たよねとか

夢の中で意識し始めるんです。


で、しまいに


「この夢やめよー」と、


自分が夢の中で夢を見てることに気づいて



途中で夢を変えるという技?を取得したんですよ



これは夢をみている



途中で見てる夢を変えることが出来るようになったんです。


そう言うのを、明晰夢?なんとかって言葉があるそうなんですが、ちょっとあとで調べてみますね(^ ^)




その変えたいと思う時ってだいたい



つまらない夢

怖い夢



が多かった気がします。




意味もなく追いかけられてたり

戦場にいたり

銃撃戦だったり笑

なんていうか、怖い!

って思う場面に出くわすと



そっか、これ夢だから

変えようみたいな




これ、子供にも

「怖い夢見たーっ」て言ってくると

変えれるよって教えてるんですけどね。

どうも、コツがいるみたいです。


なぜそれが急に出来るようになったか?は覚えていませんが、おそらく夢日記を書き始めていたので

「はいはい、これって夢でしょっ」ていう意識になったんだと思います。




まぁ、そういうことが出来るくらい

本当によく夢を見てたのが



意識の変容に従って

さっぱり見なくなったんですよね。

(これも不思議なんですけど)


見るとしたら光の球が自分と重なったり

ハイヤーとの物語や情景が浮かんでくるくらい。




----*----*----*----*


で、今朝ですね。久しぶりに濃ゆい夢を見たんです。登場人物が久しぶりに出てきて、夢を見たの久しぶりだなーって、まず思いました。



その内容は元旦那さんが、子供を連れ去って女と住んでるという笑 まぁ腹正しくてめちゃムカつきました。



で、起きた時 やっぱり詳細を覚えてるので



超ー気分悪かったんですね。夢なんですけど、ムカムカするんですよ。いろいろ思い出してきて




で、あることに気づいたんです。




これは凄い気分悪かったな



って、過去に感じてた気分の周波数

「気分の悪さで過ごしてた意識の世界」を思い出したんですよ。



これは気分が悪い!

こんなとこに居たんだ!



って

まぁ、気分が悪いこと笑ゲロー

(夢のストーリーは本当にあったことでなくて、いろんな記憶がごっちゃになってストーリー化してる感じ)



で、30分もしないうちにまた平穏な気分に戻ったんですけどね


夢なのに、本当に気分が悪くて、、



これは辛いなあって感覚を思い出したんですね。





ネガティブな感情に巻き込まれていた時って

こんな感じだったなあって

色濃いく覚えてるし

これにハマっていくと戻れなくなるなあというのを体感で感じました。





で、そういう両極端な変容を数分で体験してみて

やっぱり深いなぁって


1人感心してまして、早速シェアしようと思い立ったわけです。


----*----*----*


今は嫌な気分になったら、扱い方にコツを掴んでいるので

すぐ源に戻すことが出来るんですが、



前の私はここにどっぷり浸かってたんだなあと。

これ戻ってくるとこがわからないと彷徨うわな!






戻るっていうのは自分のソースの源なんですけど


ここに戻るっていう感覚を身につけると

居心地の悪さをより濃いく感じるようになるので

ズレてる!って感じるんですね。



で、ここのポイントがその感情をなんとかしたいから、動き回るんじゃなくて



静かにハイヤーセルフ 源と同調する時間をもつ


これで平穏が戻ります。







おそらく、私のブログを見に来てくださってる方は

波動や目覚め 意識の話などをもう知っていると想像しますので


ハイヤーセルフや目覚めについての説明はここでは省きます。




自分の源と繋がると波長は上がるので



やることってただこれだけなんです。



ハイヤー(源)と繋がる



この繋がってる感じって体感することが大切なんですけど



ハイヤーと繋がるのは瞑想だけでなく

気分の良さと同調すること

しっくりくるもの

心地よいこと

なんでもいいんです



で、肉体も日々違うように

気温も気候も違います

なので流動的なんですね


感情も気分も違う



だから昨日のあなたが良い気分と感じたことや

しっくりときたものって

今のあなたと違うこともあると思うんです。



同じ話を聞いたり

読んだりしても


同じ言葉なのに

日によって受け取り方の違いってあると思うんですね。





場所も同じ場所でも

小さい時に見た感じと

大人になって感じる違いがあるように


場所も人も言葉も現象も見えてる景色や風景も

一コマは同じであって




それを見てる 観測してる

あなたの意識や捉え方見方が違うだけなんです。




その今のあなたの意識が違うだけで

その言葉や現象は変わらないんです。



例えば、この記事の内容を

今日読むのと明日読むのと

一週間後に読むのと1ヶ月後に読むのと

1年後に読むのと

違った受け取り方すると思うんですね。



もっというと


気分が良い時に読んでるのか

むしゃくしゃしてる時に読んでるのか

モヤモヤしてる時に読んでるのか

でも変わる




何が言いたいかというと

あなたの意識がどういう状態かで



受け取り方も変わるし

解釈が変わるということなんです。



これって経験ありませんか?

気分が良い時って世界が祝福されて薔薇色に見えません?薔薇でなくても、明るい色



逆に気分悪い時ってどんよりしてません?



あなたは同じなのに

これだけ気分で景色や感じ方が変わるってこと

一度は体験したことあると思うんですよ。




意識を変える代わりに

先に体験やもの(現実)を変えようとすると

余計にややこしくなり

はまっていきます

特に人間関係は複雑です。



複雑になると難解さが出てくるので


一歩引いて

自分の



源(ソース)に帰る




これでいいんです✨



ソースは源でもいいし

ハイヤーマインド ハイヤーセルフ

大いなる存在

なんでもいいです

自分の中心

しっくりくるものに


ちょっと長くなりそうなのでこの辺で


夢の話から意識のお話しでした😊


----*----*----*


書いてる内容がいまいち入ってこなくても、大丈夫です。わからないということはわからないでいいんです✨


今のあなたに必要なメッセージ、あなたの周波数と合ったんだくらいで



それから、私の書いてる内容がただのデーターという意識で見てもらえるといいと思います✨


たまたま、私の文章に共感頂いても、別の記事を見て なんだか違うなあって感じても全然OKなんですよ 


合う部分だけ抜き取って

自分の鋳型を知っていく


みんな違ってていいんです。

というより違うんですよ。


正解はあなたにしかないので✨😊あなたがピースを完成させていく感じ





今日もご愛読頂きありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

いいね&フォローもありがとうございます💕

それではまた!


みきらぶ❤️


I LOVE  YOU