ハイヤマインド と ハイヤーセルフ 高次の意識 | ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

宇宙オタク、チャネラー&絵描きアーティストみきらぶ❤️あるがまま本来の自分で生きる。ハイヤーセルフ(魂)との繋がり、直感を大事にする生き方を提唱しています。チャネリング&瞑想セッションやってます⭐︎

こんにちは、宇宙オタク⭐︎チャネラー&絵描き みきらぶです♡



「ハイヤーセルフ」という言葉はよく耳にすると思いますが、


私は「ハイヤーマインド」の方がどちらかというとしっくりきます。



調べてると


どちらも同じだそうです。



認識がある方でハイヤーセルフと使ってますが

ハイヤー 高次という視点が同じですね


「ハイヤーマインド」というのは、チャネリンングで有名なダリル・アンカ氏の更新相手であるバシャールがこのことをよく言ってます。




高次の意識 高次の存在

大いなるもの




瞑想により


自分自身の内なる神に繋がりますので


セルフとなるわけですが



もっと大きな視点で言うと





結局 意識 だと思うのですね。




自由意識 意志


これって目に見えないけど存在している


脳みそで働く思考とは別の存在




私がよく意識 という言葉を使うのも



本来の意識に戻るという意味で



この意識は皆と繋がっています。



ワンネスという言葉に繋がるわけですが



つまりセルフに繋がる ⇨自由なマインド

完全な意識 ⇨ 愛一元


ハイヤーセルフ=ハイヤーマインド



皆さんがハイヤーセルフの声を聞きたいと言われるとき



各々に、それぞれ数千種類以上の?何かがいるようなイメージ持たれてるような気がするのですが



凄くシンプルになっていくんですよね



それを愛と呼ぶといきなりすぎるので



中間にいろいろ言葉や説明や

解釈を入れてあるだけで



結局はということです



そこの解釈 言葉の捉え方が それぞれの概念があるために伝わりにくいという





言葉には制約があるように思います。



同じ言語でも 言葉のようでも

捉え方によって、別の認識になりかわる




本を何度も読み返していて

あぁこう言うことだったのか!と気づく経験ありませんか?


同じことを言ってる人の言葉が

後になって理解出来たり


こういった認識や理解は経験に付与するものであったり、成長度合いに比例したり


気づきのタイミングもあると思うのです。







その点、体感や実感は


それはそれである


という体験なので




認めることが出来たり 受け止めたり



わかったりするのだと思います。




ちょっとハイヤーマインドのことで思いついたのでかきました。



ハイヤーセルフ ハイヤーマインドの声を聞くのは、内側の静寂さにあります。




スピリチュアルとは本質



目に見えないものに本質があります。



目に見える物質はそれが物質化されたもので



先に意識があります。



意識を変えると見える現実 体験する現実は変わります。


多くの人が現実を変えようと四苦八苦して自身をみようとしていません。



変えるのは内側 意識です。




ちょっと思いついて、走り書きになり

まとめきれてませんが ひとまず書き留めておこうかなぁと


----*----*----*----*


ハイヤーセルフ ハイヤーマインドと繋がる瞑想セッション再開しました✨😊


瞑想や呼吸を意識することで

今を味わう時間をぜひぜひ取り入れて頂ければと思っています✨✨🌈


----*----*----*----*


今日もご愛読頂きありがとうございます♪


みきらぶ❤️🌈


ありがとう ありがとう ありがとう