初めてのこと 生まれて来てくれてありがとう | ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

宇宙オタク、チャネラー&絵描きアーティストみきらぶ❤️あるがまま本来の自分で生きる。ハイヤーセルフ(魂)との繋がり、直感を大事にする生き方を提唱しています。チャネリング&瞑想セッションやってます⭐︎

こんにちはmikiloveです


学校から小さい頃のことを綴る宿題があり

昔の記録を読み返していました。




結構豆です。



赤ちゃんの成長記録は目を見張るものがあります!



生まれてすぐの息子✨✨

神秘的な命の誕生




初めてのこと⭐️


寝返りが出来た。

ハイハイするようになった。

ストローでジュースを飲むようになった。

初めて歩いた日。

話せるようになる。一語

トイレで自分で出来る。


私たちはこうして初めてのことを沢山経験し成長していきます。



ある時ドラえもんのアニメの放送で

のび太くんがいつもお母さんに叱られてばかりで

嫌気がさしていて

小さい頃にタイムスリップします。


その頃はのび太くんが赤ちゃん👶🏻でした


初めて歩いた日

家族がわーっと喜び


初めて喋ると家族が喜び


初めて出来たことでお父さんお母さんがニコニコ笑顔です。


そんな光景をのび太くんが見ます。


しかし だんだん成長するに従って

勉強や宿題が出来てないと怒られ


遊んでると片付けしなさいと怒られ


当たり前にできてくると親の欲求は増えていきます。


もっと勉強しなさい

もっと頑張りなさい

もっともっと



のび太くんは小さい頃に戻って、親がこんなに可愛いがってくれていたことに愛を感じるという描写でしたが


五体満足で無事に生まれて来てほしいという願いから

どんどん増えてくる親の欲求がこの世に当たり前のように蔓延っている事を感じました。



親の過度の期待が子供の可能性を潰してしまったり

親の欲求がエスカレートする余りに子供が反抗してしまったり


子供への影響に一番大きく関与するのは

まずです


小さい頃の親子の関係性がその後人生に置いても強い影響を与えます。



実際親になってみて沢山の学びがあります。


命の危険を回避することは一番の親の役目ですが


親の欲求で個性を潰してしまったり

その子らしさを尊重できない支配関係は違うと思うのです。






生まれて来てくれてありがとう✨✨


ママにしてくれてありがとう✨✨



好きなこと興味があることを伸ばす

それを与える環境を作るのが親の役目

あとは尊重し信頼し見守る


いけないことはいけない

何がいけないか理由を教え一緒に考える

主体性を持って考える力をつける


私も日々子育てについて学んでいる最中です⤴︎⤴︎




最後までお読み頂きありがとうございます😊


1月はあっという間に終わりを迎えています。時間の流れは早いですね!


大切な人と過ごす時間を大切に😊💕


Mikilove ❤️