子供の発想力 自由に描くのは意外と難しい? | ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

宇宙オタク、チャネラー&絵描きアーティストみきらぶ❤️あるがまま本来の自分で生きる。ハイヤーセルフ(魂)との繋がり、直感を大事にする生き方を提唱しています。チャネリング&瞑想セッションやってます⭐︎




どん〜⤴︎⤴︎





うちの子の作品が入賞しました✨✨👏😊




「うちゅうにコスモが帰るとき」


今にも飛びだちそうです!

宇宙人が👽可愛すぎ💕

地面の斜線、地形のカーブ 道路の交通線

綺麗な空の色 何やら不思議なカプセルは映画で一緒に見たあれかな〜?



“塗る色を計画的に決めていた”


小学2年生とは思えない計画性です。

我が子ながら、素晴らしい才能です。


子供は絵を描くと視野が狭いので見つけたとこから色を塗り始めます。




計画的にということは

もうイメージが最初から出来ているのですね。



私が絵を描く場合も




先にのイメージがあります。



ぼわーっとしたイメージですがその色の中で線が見えてきて構図が決まっていく感じです。



常に全体のバランスをみることは大事です。



息子、

私の遺伝子を確実に受け継いでいるようです(^^)



ママのこういう変な絵ばかり見てるので



絵に関してはが完全に外れていると思います笑



こちらは、小学校1年生のとき描いた作品



これはNHKのパプリカの放送でテレビに映されました✨✨




将来なりたいものという題材に


「大きな木になってみんなを守る」


というイメージだそうです。




あなたは神様ですか?デレデレラブラブ!?



素敵な発想です✨✨👏



これからも好きなこと得意なことをどんどん伸ばしてあげたいなあと思います😊❤️



===================

子供は発想が大胆で自由とよく言われます。

私もそう思います。


ただ、

見ているもの経験したことが少ないため

そうでもないとも思っています。



発想を伸ばすには、沢山のものを見る必要があります。


以前子供さん向けに絵画教室を開いていた時に

思ったのが、



子供だからといっても意外と自由な絵を描けない。



自由に描くということは

自由であるからこそ

なんでも描いていいわけですが

イメージが足りないためにスイスイ描けません。


絵本で見た雲の線だったり

丸い太陽だったり

葉っぱは描けても

その先に描くものが浮かばないのです。


みんな同じような雲を描き

同じような太陽を描きます。


猫や犬の顔も似ています。


自由に描くというのは簡単なようで難しい



沢山のものを意識的に見る力 養う力が経験として必要になります。(技術も必要)



そういったチカラをつけて自分流の作品を自由に生み出せたら最高ですね✨⤴︎⤴︎







*最近子供にコロナ感染者が増えています。お気をつけください👏


最後までお読み頂きありがとうございます😊


みきラブ❤️