親子カウンセラー、アマナ性共育セラピストのくみです♪
 
 
 今日のお題は… 昨日からの続編で (https://ameblo.jp/mikiksan/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog
 
 
『何故…私が世の中の女性や母親に ここまで幸せを願うのか…』 です。
 
とうとう私の奥深くまでご案内することになります笑
 
はじめ自分で気がつかなったの…
 
ただ少し子供を早くに産んで育児が落ち着いて
 
自分の時間ができて…
 
自分の身の回りのことが楽しくて…
 
皆もきっと気づいてないだけで…
 
もっともっと幸せになれると思うから
 
その幸せの輪が広がってきて
 
皆が笑顔になればいいと
 
ただそう思ってた…
 
 
 
 
でも…違う…
 
自分で勘違いしてた。
 
それに気づいたとき…
 
鳥肌がたって
 
なかなか治まらなかった…
 
 
 
それは…
私の幼少期…
 
私の母はいつも
古臭い、ヨレタ服を着ていた…
そう…靴も…かばんも
 
でも私たち子供には
『いいよ~買いなさい』
『新しいの買おうか?』
『好きなの選んでいいよ』
 
っと言ってくれた…
 
『お母さんのも買ったら?』
『これもう着るのやめといたら?』
 
って私は言ってた…
 
もちろん自分の物を買ってもらって
嬉しい!
新しいのは気分もいい!
 
でも心底は喜んでなかった…
 
『なんでおかあさんはそんな服きてるのかな』
『なんで私に買ってくれて自分のは買わないの』
 
 
その想いがどんどん大きくなり…
思春期に入る前には…
 
 
 
『うちのおかあさん…』
 
 
 
『はずかしい…』
 
 
に変わっていった…
 
だから母の日に送る
 
プレゼントは
 
“  花から服へ変わっていった…  ”
 
 
『もっと自分の物を買ったらいいのに』
『もっときれいでいてほしい』
『なんでちゃんと身だしなみしないの…』
 
そんな想いが込み上げてくる…
 
『自分の物たまには買ったら?』
 
言っても母は全く変わらなかった…
 
『いいの♪いいの♪お母さんこれで♪』
 
母は本当にいい母だ…
 
いつも笑顔
したことさせてくれる
 
でも私は母に
違うものを
ずっと…
ずっと…
求めてた…
 
ある日…母の昔の写真を見た…
 
きれいだった…
 
パーマもあてて、きれいな流行のラッパパンツ履いて
スタイルも良くて…
 
すっごい素敵な笑顔♪
 
なんだ…こんな時期あったんじゃん…
 
 
 
 
それから何年もして私も看護師になり
一人暮らし
気づけば彼もでき
早々に結婚
 
二年ほどして
子どもがほしいなぁ…
っと思えば
妊娠して
出産して
育児して
順調に
人生歩んでた。
 
ある日
気づいた…
 
私…なんでこんなに
苦しいの…
我慢してるの…
楽しくないの…
 
お金と時間すべて
子どもに使ってた…
たとえ自分に使っても全然満足できない…
 
『母と同じことしてる…』
 
このままじゃ私の人生つまんない…
明日死んだらどーなんの?
 
 
『このままでいいの??』
『私!!!!!!』
 
フルで働き、疲れ
毎日仕事、育児、家事の連続
心も体も
喜んでいない…
 
 
気が付けば…
大好きだった
旦那ともセックスレス…
 
『もう終わりにしよう…』
『この生活とこの私…』
 
 
私が世の中の女性や母親に ここまで幸せを願う理由はここにあるんだ!!
 
女性誰もが
妻であり…
母になりうる
しかし
誰もが
 
 
それ以前に
 
 
【    女なんです!!!  】
 
あなたは自分の想い描く
素敵な女ですか??
 
また
 
それになろうとしていますか?
自分から女を捨ててませんか??
 
今…ドキッとした方…
 
今から一緒に女を取りに戻しましょう♪
 
私たち女のパワーはすごいんです!!
 
あなたの中に必ずあるものに
自分で気づいて下さい。
 
 それは…それは…
驚くほど美しいものが
眠っているのではないでしょうか…
 
今日はここまで♪
私の逆転人生の始まりはまた
あ・し・た♪
 
~お知らせ~
 
“ しあわせ呼び込む くみちゃんの 大人の性教育講座(アマナ性共育講座) ” 
 
開催決定!!
 
日時:11月9日㈭
場所:兵庫県 姫路市 or たつの市
詳細は後日発表!!
 
もう空けとくぜ!ニヤリって方は…
 
s.s.k.hahaha0218@gmail.com
に連絡ください。
 
お席確保しときます。
 
※既に数名予約されてます。