意外と近い公園♪ | 一緒にいようね!♪

一緒にいようね!♪

ミッキーとヘルニアリハビリ中の小太郎との日常です♪

こんばんは~♪ 年末からずっとマイナスの札幌です。。(-"-)

今日の最高気温もマイナスのまま・・今はマイナス7度です。。

今、特に北海道が節電に力を入れるように言われていますが

マイナスの日々・・・我慢にも限界があります。(T_T) 

昨日は雪が大好きミッキーも散歩しようとしても寒くて足が上がって10分

ギブアップでした。。。 。゚(T^T)゚。  


そんな中ではありますが・・お正月3日は近いのに行ったことがなかった

公園に行きましたよぉ~♪(*^。^*)

突き当りは札幌駅!その手前はすすきの♪そしてここはぁ~
一緒にいようね!♪-1
中島公園です!駐車場がないので近くのコイン駐車場に止めてお散歩だよ!
一緒にいようね!♪-2
ん・・? 看板?どれどれぇ~ (°∀°)b
一緒にいようね!♪-3
すすきの近くの公園!となりはパークホテルがある場所にキツネ!?

そういえば頻繁に出没しているってTVで言っていたねぇ~

で・・ちょっと小さい文字を拡大してみるとぉ~
一緒にいようね!♪-4
そうなんです・・このように看板にも寄生虫のエキノコックスのことが

書かれています。 そして・・キツネのフンに触れさせないように、ワンコには

必ずリードでつなぐことを注意喚起しています。

リードはこのようにわが子を危険な寄生虫から守るためにも必要なんだよね!

ミッキー!コタたん! キツネはね遠くで見るもので近寄っちゃダメだよ~
一緒にいようね!♪-5
ここはね!すすきのも近いし周りは立派なホテルやキリンビール園もあって♪

うまうまの宝庫!!(*^。^*) キツネさんも気になるからいるみたいだねぇ~
一緒にいようね!♪-6
この一面雪に閉ざされている場所は池なんだよぉ

よぉ~く見ると・・動物の足跡があったんだよねぇ~ 
一緒にいようね!♪-7
公園の中には豊平館(ほうへいかん)があります。昔の西洋高級ホテル

国の重要文化財なんだってぇ♪

そして・・ミキコタの後ろの建物はコンサートホールkitaraです
一緒にいようね!♪-8
我が家から車で10分程度の場所にある中島公園

近隣のコイン駐車場を利用しなければいけないけど・・静かでいい場所です

雪が解けたら彫刻やモニュメントが顔を出すだろうから♪見に来ようね(*^。^*)


2月に雪まつりがありますが・・すすきの会場からちょっと歩くと

この公園にたどり着きます。お散歩にはいいですよぉ~♪寒いけどね!笑