とらや菓寮 | 猫まんじゅうのブログ

猫まんじゅうのブログ

ブログの説明を入力します。

今年初の【とらや さん】へ行って参りました(≧∇≦)

大抵は、お抹茶と生菓子をお願いするのですがこの日は、とても寒かったので、
抹茶オレを注文しました!


上質の抹茶と、豆乳たっぷりの抹茶オレ。
のんびり、ゆっくり頂きました💕

お好みで、黒蜜を入れて下さい~と説明させれました。
最初は、そのままで頂きます。
「美味しい~( ^ω^ )」

半分程、飲んだ後に黒蜜を投入~🎵
フワッと優しい甘さが広がりました。

生菓子は【朝】
黄のそぼろと、紅のそぼろを配して
まるで朝日を受けて万物が、輝くような
情景を思わせるお菓子です。


とても寒い1日が、優しく暖かい気持ちになりました。

また関東エリア、木曜辺りに雪の予報が…(>_<)

愛猫、キャンディーさんは、こたつで良いコに留守番してくれてました。

帰宅時に、元気にお出迎えしてくれました!

美味しい物も何よりですが、愛猫と過ごすのが何よりの暖かい気持ちになりますね❄