本日2回目の投稿(自分への覚え書きの意味もこめて)


ここ数年で最高級に調子が悪い旦那を置いての旅行。



↑なぜか、過去記事を引用すると、この写真がついてしまいます💦💦


友達とならキャンセルしてたかもしれないが、何せこちらももう81歳を迎える母との母娘旅行。


もしかして、こんな機会は次ないかもしれない(今はめちゃくちゃ元気な母ですが)という気持ちがうっすらあるだけに、決行!


幸い、旦那も小康状態で何とか、やり過ごせてるようでホッとした。


行き先は那須高原🌿

移動時間は少なめにしたかったので新幹線で移動し、駅前からレンタカーを借りる


機会があれば是非泊まってみたいホテルがあったのでそちらを予約し、それ以外は成り行き任せのゆるり旅


那須塩原駅に着いたら曇天、さすが標高高めの高原地帯だなという感じで、時々濃霧。

山々は雲に覆われて見えないけれど、水滴をまとった新緑もまた美しくそれも良し。


めちゃくちゃ美味しいハンバーグをランチで頂き、









見た目は普通…💦写真の撮り方がイマイチなのかな

でも、本当に絶品だった✨✨✨

私のハンバーグ史上、ダントツ1位です!!


相田みつをギャラリーに立ち寄って早めにホテルへいき、ノンビリと。


夕朝食ともビュッフェでタラフク頂き幸せの限り😊のホテルはお喋りに忙しい中年以降の女性グループとまるで空気時々会話という(笑)中年以降の御夫婦がほとんどだった。


昼間の道中(次の日の観光中も)や↑のようなホテルでの光景をみるにつけ、旦那…これからどうなるのかな😢昔のように、また、これから先も、こんなふうに一緒に来れる日が来るのかな、来てほしいな、そんな毎日を大事にしなければいけないな、、、とすごく思ったのだった


(去年から今年のはじめもここに書いてないアレコレがあり、私の中ではかなり冷えた関係になっていたので、今回の旦那の体調不良と母との旅行は、すごく良い気付きになった)


そして、翌日は天気予報通り、晴天☀

昨日の雨で空気もよりキレイになり、今日は映え景色のオンパレード!








那須岳にのぼり



殺生石



ステンドグラス美術鑑賞







そして、最後はチーズケーキ




おまけ
那須塩原駅前にあった牛模様のポスト😊



そんなこんなで、一泊二日の母娘旅行は無事に、そして思い出深い時間となったのでした。


子どものような言動の母と母としての母(そんなことまで心配しなくて大丈夫だよ💦と突っ込みたくなる言動)を絶えず行き来するので、私はめちゃんこ疲れたけどね🤣