月曜日…雨が多い気がする


有給消化で休暇中の今だからこそ、「月曜日から雨で大変だなぁ(私はのんびりさせてもらって有り難いやなあ)」と思って意識に残っているだけなのかもしれないが…


先週は、前々から予定していた母との2人旅行に行ってきた。

去年80歳、傘寿のお祝いができていなくてそれも兼ねて、母の日も兼ねて、、、


が、しかし、体調不良の旦那…



出発前日の夕方、急に目がチカチカするとか、視野が遮られる、とか言い出して(30分ほどで治まった)


え?それはまずい!?


#7119に相談したら、今から病院行ってくださいと言われる💦


(旦那の身体に何が起きてるのか!?)


(明日から旅行だよー💧今からキャンセル!?)


(さっき、母と明日のこと話したばっかりだよ😭)


頭は冷静ではありつつも、


なんで今日!?

倦怠感が続いて体調がかなり悪そうなだけでも心配な日が続いていた矢先にコレ…😭

キャンセルになったら母、ガッカリと心配でグチャグチャしちゃうだろうな…😭


と、1度にアレコレ考えてこちらが具合悪くなりそうになりながら、紹介された病院の夜間緊急に状況説明の電話をする


………結果


・夜間緊急受診はなし

・旅行当日の朝、かかりつけに電話相談のあと、地域の中型病院を受診することに決定

・↑そのための準備(4月後半からの体調不良の経過を紙にまとめる)

・その合間で、旅行の支度と子どもの最低限のアレコレの準備


という具合で、前夜〜当日朝はとにかくバタバタだった。

感情は入れずに、とにかく無を意識し、すべきことをサクサクと…



体調不良の旦那を一人で病院に向かわせる心苦しさを抱きつつも、ギリギリで予定通りに家を出ることができた


旦那も、(状況説明&相談をした)息子も、「行って大丈夫だよ」「行ってきな」と言ってくれて有難かった


旦那は、何とか一人で病院に行き、内科と脳神経科とハシゴ、終わったのはお昼を過ぎた頃だったみたい


その後旦那は目のチカチカはない様子だったし、息子もチョイチョイ旦那の様子をラインしてくれたりして頼りになった


何とか、母と合流して予定通りの旅に出発することができた。


旅に出発したのか木曜日、そして、金、土、日、月曜の今日…


旦那の体調は少しずつ回復してきてる(気がする✨)

先週月.火曜日あたりはとにかくご飯たべたらすぐに布団で横になる感じだったが、この週末は布団ではなくソファでゴロゴロする程度、夕方は徒歩3分のスーパーまで買い物に行けるくらいになっていた!!


良かった〜😂


が、今日は先週予約していたMRIの検査に出かけていったのだった。


今週金曜日、血液検査やX線やМRIの結果を聞きに行くことになっている

何もないことを願う…