大人気のタイの俳優ペアである、Jam&Filmの「LAWS of ATTRACTION」が本日よりLalaTVにて再放送開始です!


↑楽天TVなど各配信サイトでも配信中!

9月4日にはBlu-rayも発売になりました。


☆作品公式サイトはこちら


☆LaLaTV・「LAWS of ATTRACTION」作品ページはこちら


2人の初共演作である「To Sir,With Love」はタイだけでなく中国でも大ヒットし、2人は一気にスター街道まっしぐら!


↑時は1930年代。サイアム(タイの旧国名)の中国商人の5大名家「五龍会」の会長の座を巡り、権力闘争が巻き起こりました。

次期会長の有力候補であるティアン(Film)の秘密を巡って争いが激化する中、影がある青年ジウ(Jam)と出会ったティアンは…。


そんな2人の2度目の共演作は、前作とはガラッと雰囲気を変え、クライムミステリー&(B)ラブストーリー。

「RAWS of ATTRACTION(引き寄せの法則)」というタイトルのこの物語は、最初は反発し合うも愛によって引き寄せられる2人の男性の物語であります。


それでは、本日夜開始に間に合うよう、サクッとご紹介していきましょう!


①ストーリー


バンコクで祖母と実の子のように可愛がっている姪・トンカオと暮らすティン。

テコンドーの師範をし、慎ましいながらも家族で幸せな日々を送っていました。

そんなある日、トンカオが自動車事故によって命を奪われてしまいます。

犯人は大物政治家であるタッテープの息子・タンタイ。


その悲劇の少し前、ふとしたきっかけでチャーンと知り合うティン。

再びティンの前に現れたチャーンは加害者側の弁護士だったのです。

しかし、タッテープにより一方的に契約を打ち切られたチャーンはティンに近付き手を組む事に…。


正義を信じ、真っ直ぐに生きるティンと、かつては正義を信じていたのにある事件がきっかけで悪徳弁護士になってしまったチャーン。


2人が暴く事故の真相とは?

そして、引き寄せられた2人の仲は…。


②登場人物



・ティン(Jam)



テコンドーの師範であるティン。

幼い頃に両親を亡くしてしまったトンカオを育てるために祖母と共に奮闘しています。

真面目で一本気な性格。

「相手には金も権力もあるんだ。金だけ貰って忘れろ」と迫る、突然現れた弁護士・チャーンを受け入れられずに反発するも、惹かれあってしまうのでありました。


↑とっても可愛いトンカオちゃん。素直で良い子でありました。

彼女はどうしてこんなに残酷な目に遭ってしまったのか?

ティンとチャーンが手を組み、真相を探ります。


・チャーン(Film)



かつては正義を信じ、法を用いて人々のために働く弁護士であったチャーン。

タッテープ・タンタイ側の弁護士としてティンの前に現れ、ティンからは「サラレオ(クソ野郎)!」と罵られますが、チャーン本人は「サラレオ?僕のあだ名だよ」と涼しい顔。

どんな手を使ってでも依頼人を勝利に導き、大金を手にし続けるチャーンなのでした。


「To Sir〜」のティアン役とは180度違うチャーン役に驚きと興奮が隠せません!


・タッテープ


↑どこからどう見ても極悪人にしか見えないタッテープ。

本当に政治家?マフィアのボスにしか見えません…。


市井の人々の前では施設に寄付をしたりして徳を積み、善良な政治家の顔を見せますが、その素顔は獣そのもの。

金と権力で何でもかんでもやりたい放題。

たった1人の息子を愛せず、力によって服従させています。


・タンタイ(See)



タッテープの一人息子であるタンタイ。

父親によって罪を逃れ、反省の色を全く見せないタンタイでしたが…。


・メティー(Pearl)



幼い頃からタッテープに仕え、現在はタンタイの付き人・ボディガードであるメティー。

事故の真相を知るメティーはタンタイを心配して常に見守っています。


事故の真相はともかく、このドラマのもう1つの肝であるのが2組のカップルのラブストーリー。

クライム・サスペンス・ミステリー部門は作品を観てお楽しみ頂く事にし(つまりこの記事では触れません)、当記事ではラブ部門をご紹介したいと思います。


③2組のカップルの愛の行方は…


・ティン&チャーン


↑目がくりっとしていて可愛い系の顔立ちであるFilmくん。

「僕の方が歳上なんだから敬えよ」とティンに言うシーンがあり、「えっ、そうなの!?」と驚いたら本当にFilmくんの方が歳上だったという。

いや、Jamくんって大人っぽく見えるよね?


何だかんだ反発しながらも、次第にチャーンに惹かれて行くティン。

反発しつつもやたら距離感が近い2人でありますが、ティンの祖母やチャーンの姉的存在であるローズと彼女のパートナーであるマヤにアシストされ、いつしか恋仲に。


初回はニヤニヤしながらティンのムキムキの腕を撫で回したり、上半身裸でティンをベッドに横たえるチャーンの姿に「!!」でしたが、「引き寄せの法則」により、心を開いた2人を止める事は誰も出来ないのです。


↑ティンに甘えるチャーン。

このシーンのティンはめちゃくちゃカッコ良かったです。


最終回(事件が収拾したあと)ではこちらが気恥ずかしくなるほどのラブラブぶりを見せてくれますので、お楽しみに!

まさにボーナストラックだな、あれは。


・メティー&タンタイ



あんな悲惨な事故を起こしたのに反省の色を見せずに遊び歩くタンタイには、はっきり言って怒りしか湧きませんでしたが、そんなタンタイを「坊ちゃんはそんな人間じゃない」とかばい続け、近くで見守り続けるのがメティーでありました。


いや、はっきり言ってしまいましょう(ネタバレごめんなさい)。

この2人の物語もまた最高!なのです。


タンタイには父親の呪縛から早く解かれ、メティーと幸せな日々を送ってほしいと思います。


以上、普段よりは若干急ぎ足で「LAWS of ATTRACTION」のご紹介をさせて頂きました。


急ぎ足ではありましたが、この作品もハラハラドキドキ、そしてちょっぴりほっこりさせてもくれる名作である事に間違いありません。

全8話と短めではありますが、Jam&Filmが創り出す「モーメント」はこの作品でも健在!

たっぷり堪能する事が出来ます。


↑まずはこちらの予告映像(LaLaTVバージョン)をご覧くださいな。


LaLaTVを視聴できる環境であれば、ぜひ今夜からお楽しみくださいね〜!

騙されたと思って…絶対ハマるから!

まぁ、ハマっても私は責任は取りませんが…。

一緒にハマる責任なら取ります!


↑本当に人気なんだと実感した、タイ・バンコクのGMMTV本社前にあった数々のFilmくんのお誕生日を祝う広告。

写真は一番目立つ場所にあったものですが、ロビーには他にもたくさんのお祝いメッセージ広告が掲示されておりました(Jam&FilmはGMMTVが所有する地上波のチャンネルOne31所属)。