という事で、現在開催中のQoo10ポイント還元祭であるメガポでございます。



さすがに先日メガ割があったばかりなのでそこまで買うものも無いかな…と思いつつ、何だかんだちょこちょこと買ってしまっている私。


☆Qoo10ユーザーの方、お見逃しなく!


↑メガポ期間中は毎日ポイントが当たるくじがあるので忘れずに引いてみてください。

「どうせ5ポイントしか当たらないでしょ?」と思われるかも知りませんが、チリも積もれば…。

とは言え、毎日引いてる私はすでに2回「50ポイント」を引きました!

そして、もう1つのイベント(エントリーが必要)は全額還元されるかも?…というものなのでとりあえずエントリーしておきましょう。


購入したのは先日のメガポ記事でご紹介させて頂いたKAYOさん&SKIN&LABの透明ハリ肌完璧セット!


↑新作の保湿アンプル、試してみたかったグルタチオントナー、レチノールリフティングローラークリームがセット(+定番のバリアダームインテンシブクリーム&おまけの日本未発売マスク2枚)されております。コスパ最強!


こちらはメガポ開催初日に購入したのですが、何ともう届いております。



わが家では暑がりの愛犬(いや、人間2名もだな)のためにすでに24時間エアコンが点いてる状態なのですが、となるとやっぱり夏場も乾燥が気になるわけです。



その乾燥にもばっちり対応してくれるのが新作のリンガーアンプル!

サラッとした重くないテクスチャーですが、しっかり高保湿で頼もしい。

トナーも評判通りの良さで、程良いとろみがある美容液のような化粧水です。


そして、発売当初から気になってたレチノールリフティングローラークリームですが、そのネーミング通りローラータイプのアプリケーターが付いており、そこからクリームが出てくるのでそのままコロコロと肌に馴染ませる事が出来るのです。



レチノールが配合されたクリームではありますが、何とレチノールなのに朝晩使っても問題ないとの事。珍しいですよね?



そしてまだ届いてはいませんが、その他に購入したのがこれら3点。





毎回メガ割やメガポで買ってしまうhince…。

今回はメガ割で購入した大好きなアイパレの新色のもう1色の方と、ティントの新色を購入しました。


↑「もう1つの方」はこのカラー。05の「Rozz Fuzz」です。

ティントはメガポ開催のタイミングで発売された、新色の010「Raw Cherry」。


Dr.Gの日焼け止め(肌色補正もしてくれるタイプ)はKAYOさんが動画でお勧めされていたので気になって購入しました。

実は気に入ってる魔女工場のノーファンデ日焼け止めが最近売ってないんです(泣)。

という事で、それに変わる色付きタイプの日焼け止めをいろいろ試している所なのでございます(メガ割で購入したETUDEのものも良かったです!)。


↑ETUDEのはコレ。

朝起きてトナーパッドで拭き取った後まずはこれだけ塗って犬の散歩に行きます。


ラストはおすすめ夏コスメ。

とは言え夏コスメと聞いてイメージするような鮮やかできらきら!なものではなく、至極実用的な部類のものを2つご紹介させてください。


まずは今年の2月に購入したパワーパフガールズ&colorgramコラボセットに入っていたセバムリタッチングブラーパクト。



↑こちらはパウダー単品。

パワパフコラボタイプのもまだあります。

私はバブルスが一番好き!


これがね〜、本当にサラッサラになって崩れにくくなるんです!


いや、お肌のタイプによっては若干乾燥しそうな使用感ではあるのですが、外に出るだけで即メイクが溶けちゃう今の季節なら私の場合はこれぐらいでないとやっぱり崩れてしまうのです(汗かきだし)。

という事で、一旦「崩れにくいけど乾燥もしない(=若干崩れる)」パウダーはお休みにしてこちらを使うようにしております。


もう1つは昨年の7月に購入して「これは…!」と感動したEQUMALのアイシャドウパレットであります。



「何で今頃?」と思われたかも知れませんが、あのビューティークリエイターであるLAMUQEさんが、今なおアイカラーと言えばこのパレットしか販売されていない所に絶対的な自信を感じるではありませんか!



で、思い出して手に取ってみるとやっぱり良いんです!

大人世代の方にも大変お勧め。

立体感・骨格矯正・血色感・わざとらしくない目力をお求めの方はぜひ。


以上、8日月曜日が最終日のメガポでの購入品と今の時期におすすめなコスメをご紹介させて頂きました。

少しでも参考になれば嬉しいです。


それでは、楽しい週末をおすごしくださいね〜!


↑明日トリミングの愛犬。かなりもしゃもしゃ状態です。

日中はほぼ寝てますが、時々退屈して庭に出たがります。

暑いから心配ですぐ家に入れてしまいますが…。