今日から7月!


7月と言うと夏のイメージですが、実際は梅雨真っ只中であり、今日も朝からずっと雨が降り続いています。

ウォーキングはどうしようかなと思う荒天でしたが、8時前には一時的に止んでいたので行って来ました。


ウォーキングの後は月曜恒例の中掃除をし、お昼を食べた後は何だかぼんやりしてしまったのでYouTubeを眺めていたら、あっという間に時間が経ってしまっていたのでした。本当にYouTubeって時間泥棒!

しかも見ていた動画がくっだらない芸能人の噂話(整形系の)とか、タイの俳優さんペアの仲良し動画(名前で検索すると死ぬほど出てくる)だったのが我ながら何とも…。


さて、7月と言えばそろそろ夏のご旅行の予定なども決まってくる時期ではないでしょうか(羨ましい!)?

私は今年はどこにも行けないので、過去に出かけた7月の台北旅行を思い返してみたいと思います。



7月の台北はめちゃくちゃ蒸し暑い(でも今日の大阪もめちゃくちゃ湿度が高い!)ですが、晴れていたら各所で綺麗な景色を楽しむ事が出来、フルーツが超美味しい魅惑の季節です。


↑夏の台湾の美味しいフルーツを食べずに帰国便に乗ってしまわないようにお気をつけください。

写真は騷豆花(MRT忠孝復興駅近くにある2号店)の西瓜とマンゴーの豆花です。夏にぜひ食べたい!


まだ何となくぼんやりしている状態ですが、もうすぐ晩ごはんの用意を始めないといけないのが超めんどくさい。

今日はこの↓餃子を作る予定。


晩酌を楽しみに頑張りますか…。



月の初めにだらだらモードで申し訳ありません。

こんな私ですが、7月もどうぞよろしくお願いします。


明日から頑張る!