ありがたい事に、以前書いたこの記事は今でもいろんな方に読んで頂けているようです(本当にありがとうございます!)。



もちろんこのRIAHというヘアケアブランドはとても良いものです(夫が使っているのでわが家ではずっと継続して購入してます)。


しかし、私の髪&地肌には今使っている(もう数ヶ月以上愛用)ROOTONがとても合っていたよう。



ROOTONのヘアケアはパッケージにしっかりと「For WOMEN」と書かれているように完全に女性専用のヘア&頭皮ケアです。

韓国の高級な産後ケア施設ではこのROOTONの製品が常備されているらしく、出産という経験を経て弱った女性の髪や地肌をケアして美しく蘇らせる事に一役かっているのだとか。


私は出産を経験していませんが、それでも中年期に入った辺りから突然地肌の傷みを感じるようになり、それが抜け毛にも繋がってしまったと言う…。

髪自体も(元々癖毛ではありますが)「あれ?私いつパーマかけたっけ?」と思うほどうねるようになり、パサついてつやも消滅。


しかしこのROOTONのシャンプー、トリートメント、集中ケアトリートメント、ヘアオイルでケアをするようになり数ヶ月経った今、地肌の傷み(地肌の皮膚があちこち剥けてしまっていた)はかなり解消され、髪は格段にまとまりやすくなり、つやが面で出るようになったのです(面倒くさがりなのでそれ以外のケアは全くしていないし、普段ヘアスタイリングなども一切してない)。


そんな私の救世主であるROOTONのアイテムをご紹介していきましょう!


まず、シャンプーは2種類。

ご自分の髪質やお悩みから選ぶのが良いようですが、私は最初に購入したセット(昨年の秋のメガ割でした)がシャンプーを2種類とも試せるセットだったので、両方使ってみることが出来ました(現在も2種類とも常備してます)。


まずは基本のアルファエルゲンシャンプー。

こちらはどちらかと言えば髪より地肌のケアを重視したものでありますが、髪も健やかにしてくれます。

髪が少なくてボリュームが減って来た方にはこちらの方がお勧めだそう。

私も初めはこちらを中心に使っていました。




もう一種類はリグレジャーシャンプー。

こちらはヘアケア重視タイプで髪のパサつきやまとまりの悪さを緩和してケアしてくれます。

蜂蜜のようなトロッとしたテクスチャーのシャンプーが素早く泡立ち、気持ちよく洗えるシャンプーです(使い心地はこっちの方が良い)。


私も最近はこちらを中心に使用しております。



シャンプーの後はトリートメント。

このトリートメントは地肌ケアを重視したもので、何と髪だけではなく地肌にも塗り込みます(一般的なトリートメントは髪だけに塗ることを推奨してますよね?)。


これが私の傷んだ地肌にはてきめんに効果があったようで、使い続けているうちに徐々に地肌の皮剥けが治まりました。




髪の集中ケアにはこちら。

1週間に一度程度使用するリンピオリバイバルカプセルクリームです。

このカプセルに入ったトリートメントに同量の水を加え、混ぜてクリーム状にします(混ぜるための容器も付いてます)。

それを髪と頭皮に馴染ませ、時間を置いた後洗い流せば終了。

ありえないぐらいしっとりつるつるの髪になりますよ〜!




そして、シャンプー&トリートメント後のデイリーなケアはこちらのヘアオイルで。

このオイルがまた最高!

全くベタつかずサラッと髪に馴染みます。




他にもアウトバス用の地肌用トニックやアウトバス用集中ヘアケアアンプルなどもありますが、私が普段使っているのはこの5点(あとまつ毛ケア美容液も使ってる)です。


ROOTONのヘアケアが本当に良くて手放せない状態なのですが、そんなROOTONからこの度ボディケアが誕生したとかで、そちらもめちゃくちゃ気になっています。


☆詳しくはROOTONのQoo10公式ショップで!


そしてQoo10では明日7/1からポイント還元祭・メガポがスタート!

今回ご紹介したROOTONもお得なセットやお値段で購入出来る事だと思います。



先日メガ割があったばかりなので買うつもりのものはほとんどありませんが、このKAYOさん&SKIN&LABのコラボセットは絶対買う!


↑マジですか?あり得ない!…と叫びたくなるようなお得なセットです。要チェック!


以上、「#私のヘアケア」について書かせて頂きました。


ROOTONのヘアケアが気になられた方がいらっしゃったら、ぜひ明日からのメガポでチェックしてみてくださいね〜!ROOTONお高めだから私もメガ割やメガポでしか買ってません…。




 

 

 

 

 

 

 

 

私のヘアケア

 

Ameba美容部